Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<CHANGE!!>

b0115330_1443087.jpg今とっても話題のオバマさんの言葉ですが・・・我が家も今年は大きな「CHANGE」の年となります。

4月から滋賀県の歯科技工士専門学校に通うことになった息子は(無事に合格いたしましたー!!)家を出て私の実家に居候します。
春からは夫婦2人きりの生活に戻るのですが・・・今更2人っきりってどうなのよ???って、複雑な心境です。
でも、家事は確実に1人分は減るはずなので・・・。嬉しい。

そして、今年になってからついに睡眠薬+自律神経の薬も処方してもらうことになった私。
それが効果があったようで少しずつ「うつ」状態から抜け出してきました。
やっと気力というものが戻ってきたので「ここらで何か変えてみようかな。」と、ふいに思いついて・・・なぜか?リビングの模様替えに取っ掛かりました。
数年ぶりに家具を移動させたりと・・・今、進行中です。(納得できる部屋になったら写真を撮る予定でいますが・・・。)

b0115330_10253977.jpg一番手っ取り早くCHANGEできたのがこちら。
ついにペンキで塗って真っ黒にしてしまいました~。
なかなか渋くなったと思いませんか??







長い間お休みしてしまいましたが、やっとブログを書く気持ちが出てきました。
多分、まだ日々気分の浮き沈みがあると思いますが、元気なときはブログを書いていきたいなと思いますので、よろしければまた読みにいらしてくださいね。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2009-01-29 16:48
sakuraさ~ん! 
何だか去年に比べるとだいぶお元気そうな様子に安心しました^^
sakuraさん、どうしてるかな~?って
毎日覗いては更新待ってましたよ(*^-^)
無理せずにのんびり少しずつ元気になって下さいね・・・

息子さんおめでとうございます!
こんな時代なので、歯科技工士のような技術を身に付けるのは
素晴らしいですね^^

私もオットと2人の生活って、あと7年以上は先だけど、
きっと「・・・」って気持ちになるだろうな~(笑)

スタンド、グリーンが大好きなので、
塗るなんてもったいない~って思ってたけど、
断然クロの方が良いですね^^
Commented by aya at 2009-01-29 18:55 x
いまさらですが・・・。
明けましておめでとうございます♪

ブログ再開の日を楽しみにしていました。
少し元気になってきてからがまたひとつの山場なので、あまり無理しないでくださいね。

私も今年は「変化」の時だと思ってます。
sakuraさんにならって付けだした家計簿をつけながら、夢の実現に向けて準備します!

ところで、フウちゃんたちは元気ですか~?
Commented by sakurahouse2763 at 2009-01-29 19:56
*ma*aさん。
お久しぶりです!!
お休みしてる時にも来てくださっていたんですね。ご心配していただいてありがとうございます。
やっと気分が落ち着いてきて、ブログも書き込む気になってきました。
ma*aさんのお言葉のようにのんびり構えてやっていきますね。
ところで、息子は進学コースからは程遠い成績の上、何のとりえもなくって、このままじゃひとりで生きていけないんじゃないかと心配した私がなかば強制で決めた進路なんです。
とにかく資格を取ってそれで生きていけ!! みたいな。(笑)
子育てからも少し解放されそうで嬉しいような寂しいような気持ちです。

それから、黒く塗り替えて満足している私にダンナがひとこと・・・「前の色のほうがレトロっぽく見えるのに・・・。黒だとレトロの雰囲気台なしやなぁ・・・。」
ma*aさんには黒のよさが分かってもらえて嬉しいでーす。

Commented by sakurahouse2763 at 2009-01-29 20:14
*ayaさん。
私からも「明けましておめでとうございます。今年もよろしく」。
本当にご無沙汰してます。
ここ数日やっと気分が落ち着いて気力がでてきたのを実感しているんですが、これは薬の力で元気にしてもらっているだけで自分自身の力ではないんですよね。
薬がなくても今の状態になるのが目標ですよね。ゆっくり治していくつもりでいますよ。
また、適切なご指導をよろしくお願いします。頼りにしてます。(笑)

ayaさんも家計簿つけ始められたんですね。
私は去年サボらずしっかりと付けましたが、ただ付けていただけで、節約できたとは言えない1年でしたー。
今年は反省して本気で節約に徹します。・・・でも今年もアンティーク物には散財しそうな予感も・・・。(笑)

フウもチャチャも元気です。
フウのパワーを少し分けてもらいたいくらい・・・・。
Commented by shima-shima713 at 2009-01-29 23:04
sakuraさん、ご無沙汰してます。
少しずつお元気になられてるとのこと、私も安心しました^^
あのスタンドを思いっきりCHANGEしたことはきっとお気持ちの表れですねー
グリーンもレトロな感じで素敵でしたけど、黒の方がインテリア的には何にでも合いそうですよね、素敵ですヨ♪ 

息子サンのお話、以前ブログで書かれていましたよね。合格おめでとうございます。
夫婦ふたりの暮らし、楽しんでくださいね~
私も3年後には二人になる予定です。会話あるかなぁ・・・^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2009-01-30 14:07
*しましまさん。
本当にご無沙汰です。
受験生の息子さんのことで大変な時期に、私のことまで気にかけていただいて、ホントありがとうございます。
今回の薬が良かったようでやっと気持ちが上向いてきましたよ。

ところで、しましまさんのおっしゃるように「CHANGE」したいのは今の自分自身なんですよねー。
いつまでもウツウツしているなんて私らしくないぞー!!って。
それで自分の周りのものから手を付けてみたんです。できれば何もかも全部CHANGEしたいくらい・・・。(笑)

スタンドの黒もなかなかいいでしょ~。黒だと部屋が引き締まってみえて落ち着いた感じになりましたよ。

さて、息子が離れて子育てはひと段落しますが・・・ふたりだけの生活になるって考えるとなんだか気が重い??私です。
この先ずっとですよー。結構長いなぁ・・・なんて。
きっとダンナもおんなじことを思ってるでしょう。(笑)
Commented by swingheart at 2009-01-30 21:53
sakuraさん、お久しぶりです。
ブログ復活、おめでとうございます。
少しずつ元気を取り戻しているようで、安心致しました。
無理せず、ゆっくりと行きましょう。^^

息子さん、進路が決まったのですね。
おめでとうございます。
一人暮らしではなく、ご実家に住むのであれば、安心ですね。
夫婦2人の生活、我が家も、きっと一年後にそうなります。
不安な部分もありますよね。(笑)
ふうちゃんが間を取り持ってくれますよ、きっと。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-01-30 23:13
*kunieさん。
本当に久しぶりの復活になってしまいましたー。
最近、やーっとブログを書き込む気持ちが出てきましたよ。
でも、まだ薬に頼って元気にしてもらっているようなものなので自分自身で元気を取り戻せるまで、気長に行きますね。

なんとか息子の進路が決まってホッとしています。
実家の部屋がいっぱい空いていましたので(娘3人ともみんな結婚して出て行ったもので・・・)ちょうどよかったんです。
ここらで子育てから解放されてのびのび~としたいんですが・・・ダンナの世話?はまだまだ手抜きはできませんしねぇ。(笑)
私もフウの出番が多くなりそうな気がします。

今年は私もkunieさんを見習って針仕事をいっぱいやりたいです。
お裁縫って、ストレス発散になりますもんね。


Commented by 桐生です at 2009-01-31 22:35 x
 sakuraさん、、、って呼ばせていただきます。息子さん、歯医者さん目指してるんですね。すごい・・・。うちの子もなにか手に職を持てる勉強をしていってほしいな・・・。いろいろと試行錯誤しながら・・・。
 sakuraさん、無理しないでくださいね。仕事も。。。わたしの友達も、うつで、すーーっと薬飲んでます。普段は、元気でそんな様子がわからないんですが、やっぱり薬がないと、だめみたいで・・・。でも少しずつ、元気になってきてます。。。なぁ~~んにも悩みはないんだけど、でもだめなんだって言ってます・・・。仕事サボって、時々わたしのうちでお料理したり、ランチに出掛けたり・・・。そっとそばにいれたらいいかなって思ってます・・・。あわてず、ゆっくり・・・。。。
 うちはまだまだ先の話ですが、今3人の子供が四六時中いるので、だんなと二人きりの時間なんて、考えられません・・・。きっと、会話がなくて、困っちゃう気がします・・・。そうならないように、だんなと共通の趣味とか見つけられたらいいのにな・・・
 だんなと二人の時間が欲しいって今は思う時もあります・・・。
 
Commented by sakurahouse2763 at 2009-01-31 23:04
*桐生さん。
コメントひさしぶりですねー。
息子ですが・・・進路が歯医者さんならめっちゃ出来の良い自慢てきる子なんでしょうが、技工士といって入れ歯とか差し歯とか作るのが専門の職人さんの資格を取る学校なんですよ。
とりあえず何か資格を持っておけばなんとかなるんじゃないかな??という私の強制で進んだ進路でもあります。(笑)

それから、ご心配いただいてありがとうございます。
お友達と同じで人前では元気でいられるんですが、まだ薬の力で元気にしてもらっているような状態なんですよ。
自分でもどうしようもないくらい気力がなくなってふさぎ込んでしまうんです。いろいろと原因がわかってきましたが・・・。
でも、きっと良くなります。お友達もわたしも・・・。
桐生さんのようにただそばで話を聞いてくれる人がいるだけで、気が安らいでると思いますよ。
こういう時って友達や家族のそっとした支えが嬉しく感じます。
Commented by けーち at 2009-02-02 21:28 x
おーっ、復活やね~。
オバマ氏と言えば、、「change」以外に『YES WE CAN!』。
sakuraさんの感性・・ブログを通してだけど楽しみにしてるよ~。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-02 22:44
*けーちさん。
色々と心配していただいてありがとう。
この前もわざわざ電話してもらって・・・こちらから連絡できなくて申し訳なかったです。
最近もらった薬が効いたみたいで、やっと普通の状態に戻ってきました。
でも、薬がないとまだまだダメみたいで・・・。
少し時間をかけて自分自身も自分の仕事や他のことも考え直していくつもりです。
もっともっと気楽にいこうと思っています。
また、ブログを読みにきてくださいねー。
by sakurahouse2763 | 2009-01-29 14:23 | インテリア | Comments(12)