Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<何故か・・・3枚。>

b0115330_13521032.jpg何故か、すごく気に入った服はまとめて3枚買ってしまう習性があります。

最初は1枚買ってみて、実際に着て、洗濯もして、品質が良くてデザインも飽きないようなもので、その上お手ごろ価格だったりしたらすぐに買い足してしまいます。
もちろん、お値段によっては欲しくても買えないものもありますが。(笑)

これ以外にも3枚ずつの服が数種類はあります。



b0115330_13564454.jpg←で・・・最近ものすごーく気に入ってしまって3枚買ってしまった服がこちら。



実はこれ、内田彩仍さんの「シーズンワードローブ」と「ナチュリラ」で紹介されてたものです。↓

b0115330_14155522.jpg
このカシュクールとギャザーの入ったデザインが私好みのド真ん中!!なんです。
私物として紹介されているものだから、きっと
もう販売はされてないだろうなぁ・・・と思いつつ、
オークションをチェックしたら出てたんですよー。それも中には新品のものも・・。

とりあえず、去年に1枚買って・・・「やっぱりいいわぁ~。」と納得したので・・・、
今回かなり思い切ってあと2枚を手に入れました。

ちょうど誕生日も間近ですので、自分へのプレゼントです。(大きいお買い物のときはいつも何か理由をつけないと思い切れません。笑)

[PR]
Commented by aya at 2009-02-05 14:05 x
こんにちは♪
「何故か3枚・・・」ってとってもよくわかります!(笑)

私の場合はアンティークですが・・・。
アップルボックスを買ったときも、スティールラックに置いてある小さな木箱を買ったときも、古いビンを買ったときも・・・何故か3つずつ買いました。
姉からも「何で3つなん?」と聞かれるのですが、私にもよくわかりません(笑)

sakuraさんの場合、気に入った服はいつまでも着たいと思うから・・・なんでしょうね♪
「3つ」という数字にやたらと共感してしまいました(笑)

最近は節約生活で、服もアンティークもちょっとお預け状態ですが、春も近いのでちょっと買い物したいなぁ~と思いました♪
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-05 20:38
*ayaさん。
私も、「もしかして??」と家の中を見回してみたら・・・アンティークのガラスジャーを3個ずつ揃えてました。やっぱり「3コ・・・」。(笑)
なんででしょうねー??

でもayaさんもおんなじ習性?とわかって嬉しくなりましたよ。
たぶん、ayaさんのおっしゃるようにこれからずっと永く使いたいと思う気持ちがあって3個買っちゃうんでしょうねー。

私も節約節約・・・と言いつつ、時々どかーんと衝動買いしてしまいます。
これじゃあ衝動買いのために普段節約してるようなもの。
今年は私もしっかり目的を決めて節約生活にはげみます!!
Commented by swingheart at 2009-02-05 22:31
どの服も、シンプルだけどかわいらしさがありますね。
カシュクールのワンピ、私も欲しいわ。
好きな物って色違いでそろえたくなりますよね。
節約生活、私もしたいけど、ついつい。。。
衝動買いを押さえて、がんばります。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-06 19:12
*kunieさん。
そういうと、どれも定番・・・みたいな服をまとめて買っていましたよー。

このカシュクールのワンピってありそうでないと思いません??
ワンピースとしてもいいんですが、カーディガンのかわりに羽織っても温かいし素敵なんですよー。

歳とともに・・・だんだんと流行の服がわからなくなってきて、色々と考えるのも面倒になってきて、決まった服を着回すほうが楽チンなんですー。(笑)

今回は普段の洋服と比べて、かなり思い切ったお買い物でした。
その時だけは「節約」の二文字が頭から消えてしまってましたー。(笑)
by sakurahouse2763 | 2009-02-04 14:13 | 日々 | Comments(4)