Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<観賞用??>

b0115330_1429540.jpg昨日のアーコールチェアですが、この形の椅子にこだわったのは、リビングに飾っておくための椅子が欲しかったから。

先月、アンティークのドレッサーベースをリビングから出してすっきりしたい~!!という思いつきで、勢いで無計画に模様替えを始めたもので・・・。
出した後のリビングの雰囲気がどうもしっくりこない。

それで、とりあえず空いた空間に椅子を置いてみたら、それなりに形になったので
「これでいこう!!」と決めたのはいいけれど・・・。
その椅子もとりあえずダイニングにあったものを置いただけ・・・みたいな。
チャーチチェアも好きなんですが、ありきたり?いかにも?みたいな気がして。

b0115330_14474069.jpgしばらく悩んで、この場所に置くのには
この形の椅子がまわりの雰囲気に合うのかも?と考えついたのでした。

この丸い背もたれでバーが並んだ形の椅子(ウィンザーチェアって言うのかな?)はいろんな種類があるんですが、この椅子は頭の中にあったイメージとぴったり!!だったのです。

その上、古いときたら・・・・即決でした。
もちろん座り心地もいいので実用できますよ~。

[PR]
Commented by aya at 2009-02-17 15:59 x
こんにちは!
さっきコメント入れたのに・・・消えちゃいました(涙)

とっても素敵になりましたね。
チャーチチェアも良かったけど、アーコールの方が優しい感じがします。
「しっくり」している・・・って表現がいいのかしら?
sakuraさんちのインテリア、とっても好きです。

ところで・・・。
もちろんフウちゃんもアーコールのすわり心地を試したのではないですか~?(笑)
我が家では、「初モノ」はネコたちの洗礼を必ず受けますよ(笑)

Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-17 20:50
*ayaさん。
素敵に見えてますか~??
アーコールのほうがすっきりした感じもするんですよ。
確かにやさしい感じもしますね・・・。
チャーチチェアだとなんとなくカントリー調のインテリアが強くなるようで・・・もう少し大人っぽいシックなインテリアを目指すことにしました。
まだまだシックというには程遠いのですが・・・。(笑)
少しずつチェンジです。

フウは荷物が届くたびに玄関に飛んできて、開梱を手伝って(じゃまして・・・)くれます。
この椅子が届いたときも・・・。
もちろん座り心地を一番に試したのも彼です。(笑)
by sakurahouse2763 | 2009-02-17 15:00 | インテリア | Comments(2)