人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ぶうちゃん。>

<ぶうちゃん。>_b0115330_1542997.jpg最近ますます食欲旺盛なフウの体がチャチャより大きくなってきました。
まだ、1才にならないのに・・・。
ダンナ曰く、「こいつはふうよりぶうのがぴったりや~。」・・・・ たしかに。
この先どんな巨体になるんだろう??
想像すると、ちょっと怖い。(笑)


<ぶうちゃん。>_b0115330_15472033.jpg昨日、かなり久しぶりにdacoriさんに行ってきました。
去年はなんだか出掛けるのが億劫な日々で、ずいぶんと雑貨屋さんに行ってなかったような気がします。

久々の雑貨屋さんで、楽しい時間を過ごしてきました。
このカードはご一緒していただいたTさんが見つけてくれたもの。
あんまりかわいいので (お店ではブルーの額に入ってました。)ふたりして即購入。
私はというと・・・やはり古いものに目がいってしまい・・・。
素敵なランプシェードに釘付けになりましたが、節約中のため??今回は断念。

<ぶうちゃん。>_b0115330_155814.jpgそして、何故かカゴ類にも目が行ってしまう私。

今回はこちらのカゴを買ってきました。
読みかけの本や、時々パラパラと見たい雑誌の収納用です。

Commented by mon-tresor123 at 2009-02-20 19:37
フウちゃんの眠っている姿、かわいいですね♪
いい夢を見ていそうなお顔です。
ご飯をたくさん食べて、これからどんどん成長していくのかな?
我が家のクルミも食欲旺盛になる時があって、どんどん太っていき
心配になったことがあります。

雑貨屋さんは楽しいですよね。私も大好きです。そして必ず何かを
買ってしまいます。
ワイヤーのかご、シンプルでいい感じですね。大きくて収納力が
ありそうに見えます。良いお買い物ができてよかったですね☆
Commented by ネコ2828 at 2009-02-20 20:31 x
実はあの後大変だったんです・・・。
夕方からの家事をなんとかこなし、あとは旦那を待つばかりの夜8時、
ふと左手薬指を見たら・・・「ゆっ指輪がないっ!!!」
家族旅行の時に買った安い指輪なんですが、旦那とペア。
ちょっと大きめなので、家事の時ははずすんですが、いつからなかったのかまったく記憶なし。
昨日立ち寄ったお店すべてに電話をしましたが、どこにもなし。
最後に寄ったカフェにはトイレのごみ箱まで探してもらい、おまけに外まで探してくれたのですが・・・ないんです(+_+)
今日は一日仕事も手に付かず、ため息ばかり。
でも、こんな日でも主婦は買い物しなきゃならず、近所のマックスバリュへ。
そういや昨日最後の最後にここにも立ち寄ったことを思い出し、ダメもとで聞いてみたら・・・あったんです。
思わず「よかった~!」と叫び、鳥肌が立ちそうでした。
こんなうっかりものの一主婦のためにご迷惑かけたお店の方々、ごめんなさい。そして、自分のことのように心配してくれてあちこち探してくれたカフェの方、ありがとうございました。
最悪な日と思っていましたが、人の優しさにふれたいい日になりました。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-20 21:45
*espoirちゃん。
満足そうな顔してるでしょ?たっぷり食べて熟睡してる写真なんですよ。
クルミちゃんもいっぱい食べてたんですね。これは人間でいう成長期なのかな?
この食欲がずっと続いたら、フウは確実におデブちゃんです。
espoirちゃんのおうちもかわいい雑貨がたくさんですよねー。
ブログで紹介されてる雑貨を楽しく見せていただいてますよ。
同じ雑貨好きなのが、よーくわかります。(笑)

Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-20 21:54
*ネコ2828さん。

昨日は長時間お付き合いいただいて、ありがとうございましたー。
それより、指輪が見つかってよかったですねー。
思い入れのあるものを失くすとショックですよね。
大切な記念とか思い出とか・・・そういうものが刻まれているものはお金では買えませんからね。
本当に親切な方が見つけてくれて良かったです。
きっと、みんなもそういう気持ちが分かって一生懸命に探してくださったんでしょう。
また、あのケーキ屋さんで、いっぱいケーキ買ってこないとね~。(笑)

Commented by aya at 2009-02-21 21:37 x
こんばんは♪
久しぶりのフウちゃんの寝顔、とっても可愛いです♪
写真を見る限り、ここあに比べると全然「ぶう」ではないと思いますよ。
でもやっぱりフウちゃんを見ると、どうしてもここあと重なってしまいます(笑)
リクエストさせてもらえるなら、今度は「ちょっと悪いこと考えている」フウちゃんを見たいです(笑)

ところで、素敵な雑貨屋さんですね♪
私も今日雑貨屋や器屋さんを巡ってきました。
もちろん「節約」して、何も買ってません(爆)

古いランプシェード・・・。
私もずっと欲しいと思い続けている一品ですよ(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-21 22:38
*ayaさん。

ココアちゃんとフウは雰囲気がよく似てる上に食欲旺盛なところまでそっくりですよねー。
「ちょっと悪いこと考えてる」フウの顔ですね、寝ている時以外はいっつも何かを企んでいるような顔してますので何枚でも撮れそうですよ。(笑)

ayaさんも私もストレス解消に雑貨屋さんで癒されるのが何よりですもんね~。
このdacoriさんは以前はアンティークばかり扱っていらっしゃったそうなんです。その頃に行ったことがないのが残念・・・。
今は作家さんのものやデッドストックのものなどの中にアンティークが少しだけ混ざっています。
古いランプシェード、我が家には2つありますが雰囲気がいいですよ~。
時々、そのあかりだけ灯してほっこりしてます。
あぁやっぱりdacoriさんで見たランプシェードが欲しい・・・。



Commented by naka0730 at 2009-02-22 20:15
こんにちは。espoirさんつながりでお邪魔しました。
チャコと申します。
猫ちゃんかわいいですね~。
私も猫や雑貨などが大好きなのでとても興味深く拝見させていただきました。とっても素敵なブログですね~♪
またちょくちょくお邪魔させていただいていいですか?
よろしくお願いします。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-22 23:00
*チャコさん。

はじめまして。espoirさんのところからいらしてくださったんですね。
ご縁があったようで、嬉しいです。
その上、素敵だなんていっていただいて・・・とっても嬉しいです!

先ほどチャコさんのブログを拝見させていただきましたら、猫ちゃんがいっぱい登場していて、ほほえましかったです~。
いつでも遊びにいらしてくださいね。
チャコさんさえよろしければリンクもさせてくださいね。
Commented by naka0730 at 2009-02-23 09:00
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします(^^)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-23 19:12
*チャコさん。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
また、チャコさんのブログにも遊びにいかせていただきますねー。
by sakurahouse2763 | 2009-02-20 16:10 | | Comments(10)