Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<またまたCHANGE!!>

b0115330_2017061.jpg最近、インテリアの好みがすこーし変わりつつあります。
ご存知のように、カントリー系の素朴な どちらかというとかわいい感じのインテリアが好みだったのですが・・・最近もっと落ち着いた(シックなというのか??)インテリアに変えてみたくなってきました。
脱カントリー!!でもナチュラルでシック。
う~ん、どう表現すればいいのか分からない。(笑)

で、こちらのTV台も「カントリー」そのものなので、とりあえず取っ手を変えてみました。
(このTV台は3年程前に形もサイズも私のオーダーで作っていただいたものなので簡単には手離せません。)


b0115330_2032532.jpg取っ手を変えたら少し雰囲気が変わって納得したのですが、今度はこの脚の形が気に入らない。
脚を変えたらいい感じになりそう・・・。
いつか脚もCHANGEしたいです。

[PR]
Commented by naka0730 at 2009-02-24 22:49
わかります、わかります。同感です。
私も昔はカントリーカントリーしてたけど、最近はシンプルイズベストで
少しづつ変えています。
でも、このTV台素敵ですよね~。
私もこんな感じのがほしかったです。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-24 23:09
*チャコさん。
チャコさん宅もカントリー系のインテリアだったんですねー。
すごーく流行っていた時代がありましたもんね。
年齢とともに好みも変わってしまいますよねー・・・だんだんとかわいいより落ち着いた雰囲気のインテリアが好きになってきましたよ。
チャコさんは北欧系の雰囲気がお好きなんですね。
北欧インテリアも素敵ですよねー。私も結構好きです。

このTV台は自分のデザインでオーダーしたものなので、思い入れがあって手離したくはないんですが・・・でも今にして思うとちょっと可愛すぎたかな??と。
いつか、もう少しなんとかしようと企んでいます。
Commented by aya at 2009-02-24 23:11 x
こんばんは♪
sakuraさんの気持ちわかりますよ。
年を重ねていくとともに、sakuraさんの感性が磨かれていっているのでしょうね。

私の好みもかなり変わりました。
昔はパインを使ったカントリーテイストたっぷりのモノが好きだったのですが、今はオークやマホガニーといったちょっと「正統派」ちっくなモノが好きです。
なので、私の家はちょっと統一性に欠けているのです(笑)

私もsakuraさんのように、今あるモノを工夫して自分の好みのスタイルに変えていけたらいいなぁ~と思います。
ちょっと取っ手を変えるだけでこんなにイメージが違ってくるのですねぇ~。
ちなみに足はどんな感じに仕上げる予定ですか?
とっても気になります(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-24 23:21
*ayaさん。
感性に磨きがかかっているといいのですが・・・。(笑)
私も家具のほとんどがパインのものですよー。
ayaさんが選ばれて購入されてる家具はどれもシックなもので渋いなぁ、いいなぁって見てますよ。

確かに、取っ手が変わるだけでもかなり雰囲気が変わりますよー。
やってみる価値はあるかも・・・。
脚の形は・・・もし出来るのであれば、アーコールチェアの脚のような形で繊細なもの・・・でも、重すぎてあの細さでは支えきれないかなぁ。
きっと素敵になりそうだと思いませんか?
Commented by けーち at 2009-02-25 22:55 x
カントリーorシック・・・時代(とき)の流れも大切だけど、こだわりも大切。
sakuraさんのこだわりスタイル、次は何か気になるなぁぁ。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-02-26 20:18
*けーちさん。

今の雰囲気がカントリー系なので、徐々にもっと大人のインテリアを目指していこうと思っています。
インテリアのことを考えてる時は楽しく過ごせて、私にとっては息抜きでもあります。
家の中にこもってるのも結構好きです。(笑)
by sakurahouse2763 | 2009-02-24 20:42 | インテリア | Comments(6)