人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<祝!!卒業>

<祝!!卒業>_b0115330_2193548.jpg昨日は息子の卒業式でした。
「高校の卒業式なんて親は出席しやんやろ~。」とダンナに言われて、そうかもなぁと思いつつ・・
ひとり息子なんだし見ておいてもいいじゃない・・・くらいのつもりで出席したら、結構感動して涙が出てしまいました。

自分のときも大泣きだったけど、他人の卒業式でも泣けてしまいます。
(たくさんの保護者の方が出席されてましたよ。)

で、息子はなーんにも感じていない様子。
こういうところはダンナに似てすっごく薄情。

それにしても息子の高校には吹奏楽科があって、なんにつけても吹奏楽の生演奏付き。
さすがの腕前で昨日の演奏も身震いするほど感動しました。
オーケストラのコンサート会場みたいでしたよ~。


話題と関係のない今日の写真は・・・もう1脚増えたアーコールチェア。
先日買った1脚で部屋の雰囲気がすごーく良くなったので、どうしても欲しくなってしまい・・またお迎えしました。(苦笑)

Commented by もも at 2009-03-03 20:20 x
お久しぶりです。
昨日は、息子さんの卒業式でしたね。おめでとうございます。
月並みですが、
時のたつのは早いですね~。
ホント、そう思います。

レッスンのほうは長いこと欠席ですが、結構いい感じで、良い方向に向かっています。   早く行って、汗流したいな~
がんばって治して、sakuraさんにあえる日を楽しみにしています★
Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-03 21:26
*ももさん。

本当に早いですよー。昨日はつくづく感じてしまいました。
息子の小・中学校のこととかを思い出したりして、ついこの前だったと思ってたのに早いなぁって。
どんどん親の手から離れていくのがさみしくも感じます。
ももさんのところも3人のお子さんがどんどん成長されていくのが楽しみですよね。
今のお子さんの姿をしっかりと見ておいてあげてくださいね。
あっと言う間に過ぎてしまいますから・・・。

ところで、順調に回復されてきているようで良かったですー。
まだ頑張りすぎないように注意して、しっかり良くなったら復帰してください。クビをながーくして待ってますよ。(笑)
Commented by aya at 2009-03-03 21:27 x
卒業おめでとうございます♪
もう「春」なんですねぇ~。
なんだか「しみじみ」してきます。

ところで、もう1脚アーコールチェアが増えたのですね♪
本当にアーコールの家具は素敵です。
増えた1脚の「居場所」はどこなのですか~?
どんどんお部屋が素敵になっていきますね。
うらやましいです♪

Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-03 21:49
*ayaさん。

卒業シーズンですよねー。
卒業にまつわる音楽なんかも流れてて、それを聞いただけでウルウルしてしまってます。 
ほんと別れと出会いの春ですねぇ・・・。

いゃ~すっかりアーコールの魅力にはまってしまいました。(笑)
今度の1脚はダイニング用なんです。
アーコールが加わって、今までよりちょっとシックな??雰囲気になったような気がして大満足してます~。
いつかまた、もう1脚くらい増やしてもいいかも??なんて考えたり・・・。

節約生活はどこへやら・・・。いけないぞーと思いつつ。(笑)
Commented by swingheart at 2009-03-04 21:12
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
やっぱり卒業式は泣いてしまいますよね。
自分の時は「親がきたかしら?」と思ってしまったくらい、
あまり記憶になく。。。
本人はそういうものなのでしょうね。
親の立場から見た卒業式の方が、感動が大きいかも。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-05 19:50
*kunieさん

その通りです!!
高校生にもなると卒業式でウルウルすることもなくなるみたい・・・。
親のほうが子供の成長の早さに感慨深いものがこみ上げてきてしまうんでしょうねぇ。
特にうちはひとリっ子なので、よけいそうなのかな??
kunieさんのところも上のお子さんが進学した時にすでに家を出てしまわれてるんでしたよねー。
さみしくなかったですか??
親から離れていくのが嬉しくもありさみしくもあり・・とても複雑な心境の日々です。

ところで、さきほどauの新しいCM(私は初めて見たんですが・・・)に嵐の大野君が出てましたよー。
kunieさんは嵐の出てるCMとかを見た時はどんな風なんだろう・・・って想像してました。(笑)
by sakurahouse2763 | 2009-03-03 20:02 | 日々 | Comments(6)