Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<あぁ20周年!!>

b0115330_15263926.jpg昨夜のこと。
ダンナが新しく買ってきたジーンズを履いて「俺、最近なんか腹回り太ってきたよなぁ・・・。」とわき腹のお肉をつかんでました。
どうも今まで履いてたのと同じサイズのものを試着せずに買ってきたら、きつかったらしく。
最近というか・・・だいぶ前から中年体型に近づいてましたけど・・・。

でも、昨夜まじまじとわき腹を見せられて「完璧おじさん体型だよ~!!」と驚いてしまった私。

独身の時は細い人だったはず・・・いや10年前はまだスリムだったような・・・。
結婚20周年の前日につくづく歳月は人を変えていくものだと感じてしまいました。(笑)

b0115330_15425327.jpgそういうあなたはどうなのよ?って感じですよねー。
職業柄、太るわけにはいきませんので今のところなんとか体型を維持していますけど・・・でも、確実に若い頃のようなハリはなくなってます。(涙)

悲しい現実を思い知らされた今日は20周年の結婚記念日です。
いつも結婚記念日にはブーケだったチューリップの花を飾ります。(去年も同じこと書いてましたよね。)
そして、今年もダンナは記念日だということをすっかり忘れているでしょう。

[PR]
Commented by na-no-na-no at 2009-03-06 17:46
sakuraさん 結婚記念日おめでとうございます!
昨年のチューリップのブーケのお話を読んで、
sakuraさんのブログに初コメントしたんですよね~^^

それから息子さんの卒業もおめでとうございます!
小・中学生の生演奏でも感動する位だから、
吹奏楽科の演奏はさぞ素晴らしいでしょうね~(´▽`)

旦那様、同じサイズがきつくても入る位だから、
全然okですよ~(´m`)クスクス
うちのオットなんて20kg近く増えてますから・・・(;^_^A
Commented by naka0730 at 2009-03-06 18:46
こんにちは♪
ご結婚記念日おめでとうございます。
優しい色めのチューリップの花束。
旦那さま、記念日を覚えているといいですね~。
うちの旦那は結婚記念日は避けて通りたいようです・・。
めんどくさいのは考えたくないのかな・・。
女性はいつまでもロマンティックだから
覚えていてくれてプレゼントなんかをくれたら感激しちゃうんですけどね。
うちは一度もありませんが・・・(悲)
Commented by swingheart at 2009-03-06 21:43
20周年の結婚記念日、おめでとうございます!
かわいいチューリップですね。
思い出の花を飾るって素敵!
男の人でも女の人でも、お腹周りって
どうしてもお肉が着きやすいでしょうか。
私はこの冬太ってしまって、少しダイエットしなければ
春を迎えられません。(泣)

大野くんのauのCMや新曲のCM、かわいいし、かっこいいでしょ。
今結構流れているのでシアワセです。^^
新曲が出たばかりなので、歌番組などにもたくさん出ているのですが
テレビに釘付けになってると、やきもちを焼く方が1名。。。
だから録画してあるものを見るのも、気を遣ってすぐに見られなくて
ストレスが溜まってます。^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-06 21:54
*ma*aさん。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうでしたよねー!!覚えてますよ~チューリップのブーケの話し。
あれから1年ですねぇ。ma*aさんとお知り合いになって1周年記念ですねー。これからもよろしくです~。

ところで、ma*aさんのお嬢さんも吹奏楽部で頑張ってみえましたよね。
高校生にもなると(それも吹奏楽科)本格的な演奏で、かなり感動させていただけましたー。

それと、ma*aさんのご主人もですか? 幸せ太りというのでしょうか?
あまりのメタボ腹に本人もショックだったようですが・・。(笑)


Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-06 22:08
*チャコさん。

ありがとうございます~。
おめでたいのかなんだか・・・予想通りダンナは忘れてました。
その上、ご馳走を作ったのに全然嬉しそうでもない・・・。もう、来年からはご馳走つくらねーぞ!!と思ってました。(笑)

どこの旦那様も一緒なんでしょうかねぇ。
うちも今までダンナがプレゼントしてくれたことなんて一度もありませんよ。(涙)
そういえば・・・10周年くらいの頃に無理やり指輪を買わせたことが1度だけありました。(もちろん本人はしぶしぶ・・・。)
昔、「スイート10ダイヤモンド」なんてCMやってたので、それに便乗しました。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-06 22:53
*kunieさん。

ありがとうございますー。
今年の記念日もダンナはやっぱり忘れていました。(毎度のことですが・・・。)
きっとチューリップの花束を買っている意味なんて全然気づいていないでしょう。(涙)
kunieさんのご主人はやきもち焼いてくれるんですね~。
それはkunieさんのことが大好きな証拠じゃないですか。羨ましいですよ~。(気を遣いながらTV見るのはちょっとつらいけど・・。笑)

ところで、冬場は厚着でかくしてしまうから気が緩んでお腹ぷよぷよしてきますよねー。
私の教室の方々も一番気にしてみえるのがお腹周りです。
ぷよぷよが気になったときに、すぐに元に戻すようにすれば大丈夫なんですよ。
ダンナの場合、かなり前から私は気づいてたんですが・・・本人は認めなかったんです。
昨日ついに本人も太ったと自覚したようですが、遅すぎる・・・。
今から元通りになんて、よほどの覚悟してダイエットしなきゃ戻らないんじゃないかなぁ。
ダイエットなら私にお任せ!!なのに、私の言うことを素直に聞く人ではないし困ったものです。
Commented by aya at 2009-03-14 11:21 x
お久しぶりです♪
最近、本当に忙しくてなかなかお邪魔できませんでした(笑)

ところで、結婚20周年・・・。
おめでとうございます♪
私も一度は結婚しましたが、維持することは出来ませんでした。
なので、とても尊敬してしまいます♪

チューリップのブーケ、とっても可愛かったでしょうね♪
毎年結婚記念日にブーケだったチューリップを飾るなんてとても素敵ですね☆

Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-14 21:59
こんばんは!!
私も息子の入学準備やらでバタバタの日々を過ごしていて、あんまりパソコンに向かえないんです~。

20年って長いようですが、あっと言う間に過ぎて行った感じですよー。
尊敬なんて、とんでもないです。
私たち夫婦も20年の間に何回も危機を迎えては、今までなんとか維持してきたようなもんです。(苦笑)
子供がいたから色々と我慢してこれたのかもしれませんね。
なので、息子が離れていったあとのほうが危ないかも・・・?(笑)

これからは猫たちを子供がわりに過ごすことになるでしょう。
by sakurahouse2763 | 2009-03-06 15:51 | 日々 | Comments(8)