Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<気ぜわしい。>

b0115330_1343332.jpg今月は息子の引越しやら入学準備やら確定申告やら・・・何かとやることがいっぱいです。
先週は息子が使う部屋の掃除をしに実家まで行ってきたのですが・・・ほとんど物置状態になっていた元、私の部屋はかれこれ10年以上?まともに掃除もしていなかったようで、予想以上に大変な作業でした。

今月は土日のバイトは休ませてもらっているので時間はあるはずなのに気が落ち着かなくて、なんだかあわただしいと感じてます。
(そう言いながら日曜日の昼間にこのブログ書いてるし・・・・。実は暇なのかも?)


b0115330_1352423.jpg今日の写真は最近身につけるようにしている古いメダイ。(国によってメダイユともメダルともいうそうです。)
ヨーロッパの人たちがお守りとして身につけていたというものです。
たくさんの古いメダイの中でこのマリア様の表情が気に入って・・・。
実物はとっても小さいです。
小指の先くらいの大きさかな。


私の身に不幸なことや嫌なことが降りかからないように守ってほしい、と願いつつ。

[PR]
Commented by MIU at 2009-03-15 14:59 x
同じく気ぜわしい…(^O^)/

私も先週&今週末と、息子が使う部屋の準備に実家にに行ってきました。
掃除の合間に、カーテン、じゅうたん、ベットを購入(出費だぁ)
来週の引越しで荷物を入れるだけにしてきました。ふぅ~~(^_^;)

確定申告も無事終了、明日提出すればOK!!

お互い忙しいこの年度末を乗り切りましょうね。


Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-15 15:57
*MIUさん。

お互い同じことでバタバタしてますよね~。
うちもカーテン、じゅうたん、ベット用寝具等これから買ってこなきゃならないものが結構あります。
ホントに大出費!!一番の出費は学費ですが・・・・。(涙)

確定申告は先日済ませましたよー。
MIUさんの言ってたように勝手に座って書いててください・・・みたいなことを言われましたが、書き方が分からないから行ってるのに・・・。
ちょっと愚痴ってしまいましたよ。不親切すぎです。

とにかく、息子たちが入学したら早く学校に馴染んでくれることを願ってます。
早くバイトも始めて、お小遣い稼いでくださーいって感じですし。(笑)


Commented by aya at 2009-03-16 00:40 x
こんばんは♪
かわいいメダイですね。
私はメダイは持っていませんが、古いロザリオは持っていますよ♪

「お守り」にって気持ち、とてもよくわかります。
私はいつも「お守り」としてパワーストーンの数珠を身につけています。
身に着けているだけで、本当に「守られた感」がありますよね(笑)
たとえ、それが「気のせい」であったとしても、「信じる」ことが大切だと思ってます♪


Commented by sakurahouse2763 at 2009-03-16 20:47
*ayaさん。

以前ayaさんがパワーストーンのことを書かれているのを読ませていただいて、すごく興味がわきました。

そういった「お守り」になるものを持っていると少しは気持ちが落ち着くかな・・と思っていたところ、このメダイに出会ったんですよ。
私なんて普段は信仰心なんてまったくない人なのに・・・こういうのには頼ろうとしてしまう厚かましい根性してます。
それも仏様でなくマリア様なんて・・・。(笑)

本当は何かに頼らなくても前向きに強く生きていける根性が欲しいものです。
Commented at 2009-06-13 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-06-17 16:07
*鍵コメント(06-13 15:58) さん。
ごぶさたしていますー。
ずっとブログをさぼっていたのに遊びにきていただいてたんですね。
私も鍵コメさんのところにはちょくちょく伺ってます。いつもかわいい写真を楽しみにしているんですよ。

私の体調のことを気にかけていただいて、ありがとう。
最近は随分と良くなってきていますよ。
一時期はしんどい日々の繰り返しだったんですが・・・今は楽しいと感じることもできますし・・・。(笑)
こうなると、いつもの物欲が出てきてしまって・・・またまた色々と散財しています。(笑)
白樺のカゴは今回ふたつめなんですが、かわいいし部屋にぽんと置いてあってもおしゃれなのでもう1つ欲しいな・・・と考えてるんですよ。
そろそろコメント欄も開こうと思っていますので、また遊びにいらしてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2009-03-15 14:08 | アンティーク・古いもの | Comments(6)