Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<カラの巣???>

b0115330_13543154.jpg3月もあと1日で終わってしまうんですねー。
今月は息子の入学準備で滋賀と三重とを行ったり来たり・・・。
これだけ何度も往復してると、片道2時間のドライブがかなりきついです。
ここ数日間はゆっくり休める日もなくて、ぐったりの毎日です。


さて、息子がいなくなる生活が近づいてくるとなんだか寂しくなってきました。
家にいるとダラダラ・ゴロゴロとうっとおしい存在ではありましたが、これまでの約19年間、子供の世話をする(やかましく怒ってばかりでしたが。)ということは自分のやるべき仕事のひとつだったので、それがなくなるのが寂しいのかもしれません。
ずっと一緒だったのが離れてしまうのが寂しいのか???

今も通院中の心療内科の先生にもそんな話しをしたところ、「空の巣症候群」って言う症状があるから、子供が生きがいになっていた人ほど症状がひどくなるからねぇ・・・と。
知ってましたよ「空の巣・・・」。私は絶対そんなことにはならないと確信してましたが。

せっかく子供から解放されて自由な時間が増えて嬉しいはずなのに、何だか素直に喜べない私です。

b0115330_1416324.jpgこれからはこの子たちに私の話し相手をしてもらう日々になりそうです。
この子たちがゴロゴロしてるのは許せてしまいます~。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-03-30 14:32 | 日々