Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<シンプルです~。>

b0115330_14135128.jpgダイニングテーブルが届きました~。

とてもすっきりとしたシンプルな形のビンテージ(50年代の)のテーブルです。

天板の木目や色合いが温かい雰囲気も持っていて、どんなインテリアにもなじみやすいと聞いていた通りでした。
我が家のチャーチチェアやアンティークのチェストとも違和感なくなじんでいます。



b0115330_14184238.jpgこのテーブルは塗装をし直してあって古いわりにはとっても綺麗な状態ですが、どんどん使い込んでビンテージの風合いになっていくのが楽しみです。

購入したお店の方もこのテーブルを使っていらっしゃるそうで「実際に古くなるとまたいい雰囲気になりますよ」と。


b0115330_16451811.jpg今まで大事に使っていたアンファンのテーブルはお知り合いのお宅で引き続き使っていただけることになりました。


(昔はあんなにアンファンに憧れていたのに・・・今はもっとシンプルなものに惹かれてしまいます。)

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-07-27 23:13
こんばんは♪
私も20代はアンファンが大好きでした(笑)
結局、アンファンの家具は買わなかったのですが・・・。

ところで、アーコールのテーブル本当に素敵ですね。
どんなインテリアにもすんなり入り込んで、違和感が全然ないですね♪

私のリビングは止まったままなので、秋くらいになったら頑張っていこうかなぁ~と思っています★
Commented by naka0730 at 2009-07-28 09:42
そうそう、私もアンファンの家具持ってます。
大好きでした~。
でも変わってくるんですよね、好きな物も。
私も最近はシンプルな物が好きになっています。
このテーブル、古さを感じなくて綺麗で素敵ですね。
私も徐々に変えていきたいなぁ。
Commented by bouton mama at 2009-07-28 14:10 x
sakuraさんテーブル届いたんですね~♪
このくらいシンプルなものだと飽きがこないし
使い込むほどに風合いも出ていい感じになりますよね~
素敵です!また奥に少し見えてるsakuraさんちの
お部屋ともマッチしてGood!!です。

何だか私まで嬉しくなりましたぁ♪
Commented by sakurahouse2763 at 2009-07-28 20:44
*ayaさん。

ひと昔前にカントリーインテリアが流行って「アンファン」って有名でしたよね~。カントリーインテリアってどちらかというとかわいいデザインなんですよね。
歳とともに飽きてしまうのかもしれません。
あまり個性の強いデザインのものよりアーコールのようなシンプルなものの方が長く付き合えそうですよ。
このテーブルも一見普通のテーブルに見えるけど、アーコールらしい洗練されたデザインなんです~。
天板の木目なんて綺麗で惚れ惚れしてます。

ayaさんのお宅もだんだんと変化してきてますよねー。
どんな風になっていくのか楽しみにしています。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-07-28 20:57
*チャコさん。

チャコさんもアンファンの家具をお持ちですか。
少し前はカントリーインテリアがすごく流行っていて「アンファン」って憧れの家具でしたものねー。
あんなに大好きだったカントリーよりも今はもっとシンプルなインテリアにしたいと考えていたときに出会ったのがアーコールなんです。

適度に古くて、木の温かみも持っていてすっきりしたデザインが今の私の好みにぴったり。

我が家もまだまだ納得のできるインテリアではないので、これからちょっとずつ変えていくつもりです~。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-07-28 21:08
*fumiちゃん。

なれなれしく「ちゃん」付けで呼ばせていただきますね。
実は私の母とfumiちゃんと同じ名前なんですよ。

ところでこのテーブルの良さをご理解いただいて、嬉しいです。
写真では実物のもつ雰囲気がお伝えできなくて残念なのですが、とても木目の綺麗な温かい雰囲気のテーブルなんですよ。

これから長く使って更に味わいのあるテーブルになればいいなぁって思っています。
やっぱりぴかぴかのものよりも古いもののほうが味わいがあっていいですよね~。
お店で古いものを扱っていらっしゃるfumiちゃんも古いものがお好きなんでしょうね。
by sakurahouse2763 | 2009-07-27 14:31 | インテリア | Comments(6)