Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<そんなところに・・・。>

b0115330_9321742.jpg今朝はいつもより風が涼しくて、すこーし秋の気配のする風が気持ちいい朝になりました。
ガラスケースをあけて空気を通していたらいつの間にかフウが入って寝てました。
わざわざそんな狭いところに入らなくても・・・。




さて、帰省している息子のダラダラな夏休みもあと少しとなりました。
私も先月いっぱいでケーキ屋さんのバイトを辞めたので(理由はいろいろとありすぎて書ききれませんが・・・。)今月はダラダラ過ごしていました。


b0115330_9484660.jpgところで・・。
来月の4日に内田彩仍さんの「おうちの本」というインテリアにまつわる本が発売されるそうです。
新しくリフォームされたお家のことが載っている本だということで、ものすごーく楽しみです。




前回に書いていた義父の手術の結果はガンの転移がなかったのでひと安心しています。
離れていると遠くから早く元気になってほしいと願うことしかできません・・・。

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-08-24 11:13
おはようございます。
フウちゃん、やっぱり可愛いですね♪
よく似てるけど、ここあよりお顔がふっくらしてるのかしら?
(とくにほっぺのあたりが・・・)
お腹は多分ここあの方が太いです(涙)
すっかり大きくなって、ガラスケースに収まりきれないですね(笑)

我が家周辺でも、昨夜からちょっと秋の気配がちらほらです。
夜もちょっと寒いくらいでした。
そろそろ「秋・冬」のインテリアの模様替え・・・ですね♪

ところで、お義父さんのこと、本当によかったですね。
早く元気になること、私も祈っています。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-24 20:57
*ayaさん。
フウもここあちゃんに負けずでっかいお腹してますよ。(笑)
最近自分の体が重すぎるのか?前のように走り回って遊ばなくなってきました。だからよけいにおデブになってます。

そうですねーそろそろ秋の模様替えの季節ですよね。
今年はカーテンやクッションなどの色を今まで使ったことない違う色に挑戦してみるのもいいかも・・・と考えたりしています。
ただカーテンを替えるとなると、お財布と相談してということになりそうですが・・・。(苦笑)
ayaさんのお宅はどんどん進化してますねー。
模様替えって変わっていく過程も楽しいですよね。

それから義父のことご心配いただいてありがとうございます。
転移がなかったのがなによりです。普段からはつらつとした義父なので、きっと元気になって長生きしてくれると思います。

Commented by naka0730 at 2009-08-24 22:41
フウちゃん、可愛いですね~。
猫ってやたら狭い所に入りたがるんですよね。落ち着くのかな。

内田彩仍さんの本、来月出るんですね。
楽しみです~♪

義父様、良かったですね。
早くお身体回復されますようにお祈りしています。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-24 23:22
*チャコさん。
そういえば、にゃーちゃんも下駄箱の中に入ってましたねー。
「どうしてそんな狭いところにハマルのー」って言いながらも見ていて笑えてしまいますよねー。そんなことに癒されてしまいますよね。

内田彩仍さんの本、今回はインテリアのことがメインの本のようですよ。
私もかなり期待していて発売が待ち遠しいです。

それと義父のことをご心配いただいてありがとうございます。
病名を聞いてからずっと心配でしたが、転移もなく本当によかったです。

Commented by shop_bouton at 2009-08-25 17:50
義父さま結果がわかるまでご心配だったことでしょう。
何より家族が元気で過ごせることが一番シアワセな事
手術も終わって元気に回復されること願っています。

フウちゃんかわいい~♪
狭いとことが落ち着くんでしょうね~
まったりくつろいでる姿が思わず微笑んでしまう光景です。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-25 19:47
*fumiちゃん
そうなんですよ。手術してみないと進行状態がわからない・・・ということだったので、結果がわかるまでは心配でした。
病名が病名なのでやっぱり考えさせられましたよ。
本当に家族が健康で過ごせることがなによりの幸せだと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。

フウはいっつも色々な場所でゴローンと寝ています。
なんでそこなの??もっと楽チンに寝られる場所があるのに・・・と思ってしまいます。
猫なりに落ち着くんでしょうかねぇ。(笑)
このガラスケースにはフウの体は収まりきらないので、はみ出して寝てたのがおかしかったです。
Commented by swingheart at 2009-08-25 20:54
sakuraさん、こんばんは。
フウちゃん、またまた大きくなって、りりしくなりましたね。
ネコって何で狭いところが好きなのでしょうか。(笑)
おすましして写っている写真がかわいいです。^^

内田彩仍さんの本、楽しみですね。
私もほとんどの本持ってます。
今回も買っちゃいそう。。。
インテリア中心なんですね。
私は片づけが苦手なので、すっきりと物が片づいている部屋に
憧れます。

Commented by けーち at 2009-08-25 22:54 x
狭いとこに居場所見つけたフウに笑える(@~゛)。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-25 23:04
*kunieさん。
フウはりりしくなったというよりもポチャポチャしてどんくさくなった感じです。(笑)
体が大きいのに何故か狭いところに入りたがるんですよ。このガラスケースでも無理無理な体勢で寝てましたし・・・。
そんな姿を見て笑わせてもらってます。

私も内田彩仍さんの本は全部持ってますよー。
どれも何度も手にとって読み返しているので、今度のインテリアの本も穴が開くほど見ることになりそうです。
発売日が楽しみですー。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-25 23:08
*けーちさん。
猫って何故そこに?と思う場所で寝てることがあるんですよね。
それがまたおかしくって笑ってしまいます。
フウは怖いものなしの態度で毎日おなかをみせてのびのび~と寝てますよ。
いつも猫たちに癒されてます。
Commented by mon-tresor123 at 2009-08-27 16:12
sakuraさん、こんにちは。
ガラスケースに入っているフウちゃん、かわいいですね♪
以前のお写真と比べるとフウちゃん、成長しましたね^^*

お義理さん、早く元気になりますように…。私も祈っていますね。

                                     nozomi
Commented by sakurahouse2763 at 2009-08-28 20:00
*nozomiちゃん。
そうなんですよー。
ガラスケースからはみ出すくらいに大きく(おデブさんに)成長しましたよー。(笑)
でっかい体して、わざわざ狭いところで寝なくてもいいのに・・・と思いますが、こんな姿に笑わされてます。
きっと本人は自分の大きさを分かっていないんでしょうね。

義父のことご心配していただいてありがとうございます。
もうそろそろ退院できるはずなんですよ。
早く元のように元気になってほしいと願うばかりです。

by sakurahouse2763 | 2009-08-24 09:56 | | Comments(12)