Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<フランスから・・。>

b0115330_1633547.jpgここ半年くらいの間、めずらしくアンティークの雑貨に興味を持たず過ごしていましたが・・・というかアーコールの家具と家電に散財してしまい、他のものを買う余裕がなかったのです。(苦笑)

が、少し前に久しぶりにオークションでいいなと思うものを見つけました。
フランスの古いピッチャーです。

色々な使い方ができて置いておくだけでもサマになる気がするからでしょうか、ピッチャーの形に惹かれます。
左側の小さいピッチャーはずっと以前に購入したイギリスのもの。
とても気に入っていて、キッチンの出窓において季節ごとにプランターの花やグリーンを活けて楽しんでいます。


b0115330_1634583.jpg今回のものはそれよりも大きめサイズです。
ぽってりしていて花瓶として使ってもかわいいと思うのですが、今はキッチンツール立てとして活躍しています。

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-09-14 18:17
こんにちは♪
とてもシンプルで可愛いピッチャーですね。
sakuraさんの選ぶアンティークって、とても一貫性があって素敵です。
いつも参考にさせてもらってます♪
またお部屋のインテリアの写真もアップしてくださいね★

そして、フウちゃんも♪
Commented by sakurahouse2763 at 2009-09-14 21:51
*ayaさん。
このピッチャー写真で見るとシンプルすぎるくらい何の変哲もないピッチャーみたいなんですが、実はごくうすーくストライプに模様が入っているんです。
それがかわいいんですよー。
以前はやみくもに欲しいと思ったアンティークを買っていましたが、さすがに最近はよーく考えて、これからも飽きずに使えるものだけを選ぶようになってきました。

今年はまだ秋冬に向けての模様替えをしていないんですよ~。
いろいろと変えたいものがあるのですが、先だつものが・・・。(笑)
ayaさんは秋の模様替えは進んでいますか?

Commented by naka0730 at 2009-09-15 10:02
こんなかわいいピッチャー、私も探しているんですよね。
ほんとに素敵ですね(^^)
どんどん素敵なお部屋になっていきますね。
私もお部屋のインテリアの写真、期待していま~す(^^)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-09-15 21:08
*チャコさん。
チャコさんもピッチャーをお探しなんですね。
私は何故かこの形が好きで、このピッチャーも探していたわけでもないのですが、たまたまオークションで見つけて一目ぼれしてしまいました。
古いので細かなヒビが入ってますがそれも味わいになっていて気に入ってるんですよ。

ところで、まだまだ我が家は素敵というには程遠いんです~。
今↓の内田彩仍さんの本に影響されて、模様替えをしたくてウズウズしてるのですが・・・やりだすとかなりの出費になりそうでガマンしてるんですよ。(笑)
頑張って貯金していきます。
by sakurahouse2763 | 2009-09-13 16:06 | アンティーク・古いもの | Comments(4)