Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<秋ですね~。>

b0115330_1553425.jpg9月も半ばになり、秋らしい気候になってきましたねー。
ついこの前までは夕方に差し込む西日は強すぎて暑くてまいってましたが、ここ数日の西日は穏やかな陽射しで部屋の中がほっこりして見えます。






b0115330_15591186.jpgちょうどガラスケースに陽が差してケース全体がキラキラして綺麗だったので写真に撮ってみました。
ただヒマだっただけなんです・・・。(笑)


今週末から連休ですが、みなさんはどこかへお出掛けですか?
私もしっかり5連休なので久しぶりに都会にでも出てみようかなぁ・・・と考えています。
都会ってどこの?

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-09-17 17:33
こんにちは♪
シルバーウィークがやってきますね。
ちなみに、私は全く予定はありません(笑)
毎日お休みなので・・・♪
sakuraさんは都会へお出かけですか~?
都会・・・といえば、大阪・名古屋・・・あたりですか?(近いところで・・・)
名古屋は楽しそうですね♪
(行ったことがありませんが・・・★)

ところで、ガラスケースやっぱり素敵ですね。
私はお部屋の模様替えは全く進んでおらず(ちょっとやる気がなくて・・・笑)、毎日ぼ~っと過ごしています(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-09-17 20:56
*ayaさん。
今度の連休の間、主人が新潟に稲刈りの手伝いに行くので、私ひとり留守番なんです。(家事から解放されます~!)
せっかくの自由時間に家でゴロゴロしてるのももったいないし・・・出掛けようかなぁと考えているのですが、どこに行こうか悩んでます。
近場の名古屋か?久しぶりに京都にも行ってみたいのですが・・・。

私もこの夏はガラスケースの中を入れ替えもせず、去年の冬バージョンのままにしていました。
そして今年の冬もこのままです。(苦笑)
ガラスケースだけでなく部屋の中も手付かずです。
そろそろカーテンくらいは冬用に替えようと思うのですが。
模様替えってテンションが上がらないとやる気になれないんですよねー。
Commented at 2009-09-19 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-09-19 22:12
*鍵コメントさん。
お元気になられてきたようで、安心しました。
体調の悪い時は無理せずにブログもお休みしてゆっくりしてくださいね。
私もブログを更新していない時は精神的に参っていることが多いんですよ。ブログを開ける気にもなれなかったりしますから。

ところで鍵コメさんもガラスケースを飾ってみえるんですね。
このガラスケースは何年も悩んでやっと手に入れたんですが、すごく気に入っています。中に並べるものを考えるのも楽しくて・・。
瓶のドライフラワーは買ってきたあじさいのドライなんですよ。
毎年、夏の終わりごろに実家の近くのお店で買ってくるんですよ。
by sakurahouse2763 | 2009-09-17 16:04 | 日々 | Comments(4)