Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<北欧風。>

b0115330_14483293.jpgご近所のインテリアショップ、エスパスさんで見つけた手ぬぐい。
この色合いと柄が北欧っぽく感じるのは私だけ?
手ぬぐいにしとくのはもったいないのでランチョンマットとして使ってもいいかな・・と思い購入しました。






b0115330_111149100.jpg北欧からきたチークのトレイとコーヒーカップを並べてみたら・・・よくお似合いです。

京都に行ったときも手ぬぐいのお店に立ち寄りましたが、最近モダンな柄のものが増えてますねー。

いろいろな活用法がありそうなので、もう少し買い足したいなと思っています。

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-10-03 22:18
こんばんは♪
とうとう社会復帰をしました(笑)
やりたかった仕事ではないのですが、とりあえず生活があるので頑張っていこうと思っています。

ところで、素敵な手ぬぐいですね♪
普通にランチョンマットかと思いました。
社会復帰したので、また落ち着いたらお買い物たくさんしたいです~(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2009-10-04 10:27
*ayaさん
お仕事みつかったんですねー。
ayaさんにとってやりがいのある仕事になるといいですよね。
そうですねー私もゆうゆうと暮していけるくらい余裕があるなら仕事なんてしたくないのですが、生活がかかっているので働かないと暮していけません。
それから欲しい物も次から次からでてきますし・・・。(笑)
お互い大好きなお買い物のためにもがんばりましょうね~。

今まで手ぬぐいってあまり興味なかったんですが、最近の柄はとってもかわいいのが多くてついつい買ってしまいました。
意外と使い道はありそうですよ。
Commented by ネコ2828 at 2009-10-04 21:29 x
めちゃめちゃごぶさたしてます~(~_~;)
ブログはずっと拝見しておりましたが、読み逃げばかりで・・・

実はエスパスさん、私も大好きなんです。
1年ぐらい前にリビングのソファを買って以来、ちょくちょくのぞいてます。
食器なんかもシンプルで、使い勝手もいいものが多いです。

なんだか秋になると雑貨屋さんに行きたくてうずうずしちゃいます。
また雑貨屋さんツアーにお付き合いくださいませ。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-10-04 21:48
*ネコ2828さん
ご無沙汰してます~。
すっかり秋になってしまいましたが、ランチの話そろそろ行きませんか?
雑貨屋さんツアー込みでいかがでしょう?
最近、なんとか気分も落ち着いて、以前ほどどよ~んと沈み込むことがなくなりました。
あちこちに出掛けたくもなってきましたので、ぜひ雑貨屋さんツアーを計画しましょう。

エスパスさんもこんな田舎のお店にしてはなかなかおしゃれなものが置いてあって楽しいですよねー。
北欧のものもあるし・・・私も時々チェックしに行ってるんですよ。
Commented by ひなあられ at 2009-10-05 16:27 x
 ご無沙汰しております。 今日は、天気も悪く肌寒くって、やっぱり北国
 だなーって感じです。
てぬぐい、いいですよねー。私も今年の夏に手ぬぐいを買っては見たものの、まだ、眠った状態です。
 でも、夏ぽっい柄なので、来年の夏まで眠らせてしまいそうです。
 また、いいアイディアがあれば紹介してくださいl。

 ところで、今私の友達が、夏ぐらいからめっちゃ落ち込んでいて、何にも
 やる気がでないし、毎日しんどいって言っていて・・・確かに家庭も仕事も大変そうなんですが・・・・
 私は、そこまで落ち込んだことがないので、正直どうしてあげたらいい
 正直わからないんです。。。
 どんな、言葉をかけてあげたらいいのでしょうか??
 
 
Commented by sakurahouse2763 at 2009-10-05 22:45
*ひなあられさん。
こんばんは。
今日は鈴鹿も気温が低くて寒いです~。でもそちらはココより寒いはず・・・。
ひなあられさんも手ぬぐいをGETしてましたか?結構かわいいものが多いですよね。私もついつい買ってしまいました。
ところでお友達のことですが、あんまり深刻なことを話されているのなら(生きているのがしんどいとか生きてる意味がわからないとか・・・)早めに心療内科に行くようにされたほうがいいですよ。
私がそんな風なことばかり考えていて何もかもに悲観的でしたし。
そこまでひどくないのならお友達の話をしっかり聞いてあげるだけでもウサ晴らしになっていいのではないでしょうか?
あんまり無理して励まそうとするとよけい気を遣わせてしまうかもしれないですよね。
とりあえずお友達が何か話したそうなときには聞いてあげると。
私が滅入っていたときは話したくないときにランチとかに誘われるのもいやでしたので・・・。
こんなアドバイスでお役にたてますか?
Commented by mon-tresor123 at 2009-10-14 17:31
sakuraさん、お元気ですか^^?nozomiです*
洋梨の手ぬぐい、とってもかわいいですね^^
丸ごとの洋梨と半分に切られた洋梨の2種類が描かれている所が
イイナ^^と思いました。
ランチョンマットに合いますね♪
sakuraさんのお家にも白樺のかごやチークのトレー、カップ&ソーサーなど
北欧のものが増えてきましたね^^*
北欧の食器、私もいつかsakuraさんのようにお家にお迎えしたいです。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-10-14 21:06
*nozomiちゃん
最近いろいろと忙しくってブログをさぼってますが、元気にしてますよ~。
何年か前に私の中で北欧ブームの時があって北欧の雑貨やコーヒーカップを集めていたんですよ~。
そして最近また北欧雑貨が気になりだして・・・今まさに北欧ブームが再来してます。(笑)

この手ぬぐいも北欧っぽいところが気に入って購入したんですよ。
また新しくお迎えした北欧のものをブログで紹介させていただきますねー。
by sakurahouse2763 | 2009-10-01 11:30 | 器、雑貨 | Comments(8)