Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<而今禾さんへ・・・。>

b0115330_14165679.jpg今日も秋晴れの気持ちいいお天気になりましたね。
今日からまたまた4連休の私、せっかくのお天気なのでお散歩がてら
関宿まで行ってきました。
実は而今禾さんに奈良からMIA’SBREADというパン屋さんが出張販売にみえると知って、今回はそのパンが目的です。
(わざわざ奈良から来てもらって販売されるなんて、きっと評判のパン屋さんなんだろうなと思った次第です。)

b0115330_14242211.jpg開店と同時に小さい店内に人が押し寄せるように入って、みんなすごい数のパンを買い込んでいらっしゃいました。20個とか30個とか・・・。
ゆっくり選んでると無くなってしまいそうなくらいの勢いに圧倒されつつ、なんとか食べたいパンを
Getできました。
かなりたくさんあったパンが30分後にはほとんど売れてしまってたので早めに行っておいてよかったです~。

私好みの素朴な味ともっちりしていてしっかりした噛み応えのパンですよ。

而今禾さんでのパンの販売は11月3日までです。
(買いに行くのならなるべく早めの時間がいいかも・・・開店時間は11時です。)

[PR]
Commented by MIU at 2009-11-01 03:18 x
アップありがとうございます。

30分で完売とは...うほぉ~~
人気なんですね。

気になる、気になる...
来週行こうかな。

Commented by sakurahouse2763 at 2009-11-01 11:48
*MIUさん。
こんな写真でよかったでしょうか?
ほかにも食パンやハーフサイズの大きいカンパーニュみたいなのもありましたよ。
種類も豊富で迷ってしまうくらいでした。
きっとブログを見た人たちが友達の分もまとめて大量に買っていたんでしょう。
私もMIUさんの分を買って帰り道に持っていけばよかったんだ・・・とあとで気づきました。気が付かずにすみません~。

今朝食べてみて、やっぱり昨日食べたときのほうが食感とか味が美味しく感じました。
1日経つと固くなってしまってもちもちした感じがなくなってきてます。温めなおすといいんでしょうけどね。
めっちゃくちゃ美味しいとまでは宣言できませんが、私は好きな味でしたよ。(笑)
Commented by aya-chocolat at 2009-11-01 22:34
こんばんは♪
素敵なお店ですね。
姉が好きそうなお店だなぁ~・・・と思ったので、姉に話したら「ずっと行きたいと思っていたお店やねん!」と言ってました(笑)
次に信楽に行くときに立ち寄ってみようと思います。
町並みもとっても素敵。
三重・滋賀にはこれまであまり行ったことがないのですが、これからはちょっと足を伸ばしてみようと思います。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-11-02 14:53
*ayaさん。
而今禾さんはいろいろな本でも紹介されていて結構ご存知の方がいらっしゃるんですが、お姉さんもご存知だったんですね。
店内も古民家そのままで陶磁器や古道具などと、着心地のよさそうな服をおいていらっしゃるんですよ。
今回もすごーく素敵なストールがあったんですが、お値段を見て諦めて帰ってきました。
次回は少し貯金してから行ってきます。(笑)
この前いらした信楽からも高速を使えば30分以内くらいの距離だと思います。
町並み散策もおすすめですので、ぜひお姉さんといらしてみてください。
而今禾さんのランチもオススメみたいです。(私はまだ食べていないんですが・・。)
Commented by mon-tresor123 at 2009-11-04 19:06
sakuraさん、こんばんは。
とーってもおいしそうなパンですね^^
私もパンが好きなので田舎パン、気になります***

sakuraさんは針仕事中なのですね^^
バスケット用のカバー、シンプルな中にかわいさがあって素敵です☆
私も今、刺繍(クロスステッチ)をはじめてみたくて、本を探している所です^^
sakuraさんに刺繍を教えてもらいたくなっちゃいました*
我が家も11月に入ってストーブを出しましたよ。
クルミがお散歩から帰ってくるとストーブの前に座って温まっています^^

                                      nozomi
Commented by sakurahouse2763 at 2009-11-06 22:37
*nozomiちゃん。
このパン、私も而今禾さんのブログで初めて知ったパン屋さんでしたが、とても素材の味がしっかりしていておいしかったですよ。
甘いだけのお菓子みたいなパンより小麦の味がしっかりした噛み応えのあるパンが好きな私なので、私好みでした。

ところで私も何年か前にクロスステッチをマスターしたくて刺繍の本をたくさん買い込んだことがあります。
やる気満々だったのに・・・結局未だにクロスステッチの練習ができずにいます。
このステッチはとーっても簡単なチェーンステッチのみなので私でもできたんですよ。
私ももっと真剣に刺繍を練習したいなと思っています。針仕事してる時って気分転換にもなっていいですしね。
nozomiちゃんも刺繍にチャレンジされるのかな。

こちらもずいぶんと寒くなってきてますが、新潟はもっと寒いですよね。
風邪に気をつけてあったかくして過ごしてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2009-10-31 14:38 | 日々 | Comments(6)