Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<関宿。>

b0115330_1185756.jpg昨年の秋にもブログでご紹介していた而今禾さんのある関宿。
なぜか秋になると訪ねたくなる場所です。この季節が似合うからかも?
タイムスリップしたような古い町並みを歩いているとそのときだけは日常から逃れられて気持ちが落ち着いていきます。(逃れたいことばかりの日常なので・・・。笑)

←町並みを統一するために銀行ですらこんなに渋い建物です。

b0115330_11141252.jpg
のどかな風景の中、ぶらぶら歩いているのも私にとってはリフレッシュになりました。

まだまだ近場に訪ねたい素敵なところ(お店)がいっぱいあります。
昨年の後半から、出不精というよりは引きこもりがちになってかれこれ1年。
これからはどんどん出掛けて行こうと思います。

そして・・・最近ものすご~く嬉しい情報も仕入れました。
実家のすぐ近く(ほんとにご近所!)にできていた素敵なカフェ&雑貨屋さん Vokko
どうしてあんな田舎にこんなおしゃれなお店ができたの~?・・・まずはその理由を聞いてみたいくらいの場所にあります。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-11-01 11:27 | 日々