Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<麻色の・・・。>

b0115330_135206.jpg今年も秋冬に向けて少しだけ模様替えしました。
この家に住んでからずっ~とカーペットの色は無難なオフホワイトで、部屋全体が白っぽいインテリアだったので、今秋は麻色(サンドベージュ)のカーペットに変えてみたら、とても馴染んでいい感じに落ち着きました。




b0115330_131942.jpgカーペットの色に合わせてファブリック類も麻色のものに作り変えました。↑


写真の色だと分かりにくいのですが、ナチュラルなカーペットの色が気に入っています。→




b0115330_13224072.jpg
今までは白がメインのさっぱりしたインテリアだったのですが、今回はもう少し渋い感じになったかな?
しばらくはこの麻色がテーマカラーのインテリアになりそうです。

[PR]
Commented by aya-chocolat at 2009-11-15 21:18
こんばんは。
私は白も好きだけど、やっぱりベージュ系が好きです♪
どことなく暖かい感じがしますよね。
sakuraさんちのリビングは、いつも素敵ですよね~。
とてもネコを飼っているお宅とは思えないほどキレイです!
私もすっきりインテリアを目指しているのですが、なかなかスッキリしません(涙)
根っからの「散らかしっ子」だから。。。でしょうか・・・(笑)
私に似て、我が家のネコたちも相当の「散らかしっ子」です・・・(苦笑)

Commented by naka0730 at 2009-11-15 22:43
今晩は☆
先日は署名の件で御協力いただいてありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
少しでも良い方向に改善していくといいですね。
お部屋、すっきりして本当にきれいですね~。
うちはごちゃごちゃしてて、すっきりには程遠いです。
秋冬になってもぜんぜんどこも変えてないし・・。
私も見習わなきゃ~。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-11-15 23:09
*ayaさん。
白いインテリアってすっきりして見えるんですが、無難すぎてつまらなくなってきました。
今回のサンドベージュはなかなか落ち着いた色合いで正解でしたよ。

いや~我が家もネコたちに引っ掻きまわされてるんですよー。
カーペットなんて爪とぎされてボロボロになってしまって、何回買い替えたことか・・・。(泣)
写真には写りきらない爪とぎの跡があちこちにありますし・・・。
お互いネコのいたずらに負けずに素敵な部屋作り目指して
がんばりましょうねー。
Commented by sakurahouse2763 at 2009-11-15 23:20
*チャコさん。
あの署名に少しでもお役に立てたら幸いです。
ひとりでは何もできないですが、たくさんの方々の声が集まって大きな力になることを祈っています。

私もだんだんと模様替えを手抜きしてますよー。
以前は部屋中のカーテンからソファカバーからかなり大掛かりな模様替えをしていたんですが、それが面倒くさくなって。(笑)
根っからのグウタラな性分なもので・・・。
今回はカーペットの色が気に入ったので、このままの状態で模様替えは封印してしまいそうな予感すらしています。
でもなるべくすっきりした部屋をキープするように掃除だけは頑張りたいです!!

Commented at 2010-02-03 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-02-05 13:43
*けーちさん。
ごぶさたしてますー。
本当に毎年毎年月日の過ぎ去るのが早く感じますねー。
ところで・・・
返事を書きたいのですが、PCのアドレスがわかりませんので、もう一度非公開でアドレス送っていただけませんでしょうか?よろしく~。
by sakurahouse2763 | 2009-11-15 13:38 | インテリア | Comments(6)