Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<すっきり~。>

毎年毎年とっかかるのが遅くて年末ギリギリまでやっている大掃除。
誰も手伝ってくれないので連日一人で朝から夜まで・・・クタクタになってました。

b0115330_12145620.jpgで、今年は早めに取り掛かって少しずつ分けて掃除をすることに。
まずは家中の天井と壁の拭き掃除からやり始め、最後に残ったこの天井が最大の難所。→

リビングの吹き抜けの天井はここに住み始めてから8年間手をつけられないまま・・・。
あまりにも高いのではしごを掛けて掃除するしかないし・・・でも高所恐怖症の私には絶対無理なのでダンナに頼むと面倒くさがって「誰も見てないし高いとこで汚れも見えないからほっておいたら~」とやる気なしだし。
毎年、気になりつつもどうしようもなく・・・。

b0115330_1229312.jpg←でも、今年はいいもん見つけましたよ。
伸縮して伸ばせば吹き抜けの天井にも届く長さになるこのモップ。すごくお役立ちもんです。
さっそく天井と壁のホコリをはらって、布をまきつけて拭き掃除もやってしまいました。


長年気になっていたことが解決できて気分爽快!!
すっきりしましたー。
でも、ずっと上を見てたので首が痛い・・・。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2009-12-17 12:40 | 日々