Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<最近の関心事は・・。>

b0115330_13595648.jpg先月の「天然生活」は器の特集でしたね。
ちょうど本屋さんで「暮らしの器」という本を見つけて熟読?してたところに天然生活も器特集だったので迷わず買ってきました。

最近、和食器が気になってます。
普段使いの食器はほとんどが無印良品の白い食器。
どれも使いやすくて無難なんだけれどシンプルすぎてつまらない。

そんなことを考えていた時に近くの雑貨屋さんでスタジオmのおしゃれな和食器を見つけました。
少しずつ買い足していて、食器棚の中に和のものが増えてます。



b0115330_14121014.jpg←こんな風な白とか黒とかシンプルでいて素朴な雰囲気のある和ものが好きです。
焼き物の街をめぐる旅したい~!!

そういえば、私小学校を卒業するまで信楽焼の街、信楽におりました。
友達とたぬきの間を走り回っていました。(笑)

同級生にはたくさん陶器屋さんの子がいたものです。

[PR]
Commented by naka0730 at 2010-07-03 21:19
こんにちは~。
私もおんなじです。無印のも好きなんだけど
ちょっと飽きちゃったりして。
最近私も雑貨屋さんでスタジオM´の食器を買いました。
むか~し何気なく買ってから大好きなんです。
可愛い食器が多いですよね^^
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-03 23:07
*チャコさん。
こんばんはー。ご無沙汰してましたがお元気ですか?
チャコさんもスタジオmの食器を購入されているんですね。
そうなんですよねー、スタジオmってシンプルなようで味わいのある食器がたくさんありますよね。
陶器のもつ素朴な雰囲気に惹かれてしまいます。
きっと私のことなので勢いづいてどんどん和食器が増えてしまいそうな予感がしてます。
ただしお財布と相談しながらですが・・・。(笑)
by sakurahouse2763 | 2010-07-02 14:20 | 器、雑貨 | Comments(2)