Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<アラフォーの女心。>

b0115330_13412616.jpgこの本(漫画なんですが・・・。)40代の女性の焦りや不安や不満やらを切実に書いてます。
新聞で紹介されていたのを見て気になって仕方なかったので読んでみました。

女性の40歳って「もう若くない」とつくづく感じる年齢ですよね。

私も40歳過ぎてから自分の存在が世間から必要とされてないように思ったり、女性は若いほうが価値があるんだと身に沁みて感じたり・・・。
とにかく歳をとることが嫌で嫌で仕方なくなりました。(もちろん今もそうですが・・。)


b0115330_1350366.jpgこの本に書かれている内容も「そうだよね~」とうなずけるものばかり・・・。
ということは、結構たくさんの女性がおんなじような心境でいるのかも。

私も未だにいろいろと悩んでいますが、誰だって歳をとるんだし(今20代の若者たちも。)・・・若さでは勝てないけれど深みのある人間になって素敵に年齢を重ねつつ楽しみながら人生の後半を過ごせればな・・・と。


あんまり嫌なことを考えないことにしました。(現実逃避です。笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-07-08 14:00 | 日々 | Comments(0)