Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<楽しいかも?>

b0115330_1451315.jpg春からアルバイトの勤務時間が延びて、日によっては朝8時から夕方5時までの勤務になることがちょくちょくあります。
となると昼食が必要になってくるのですが、なんせ勤務している場所が街はずれで近くになーんにもお店がありません。
なので必然的に昼食持参となります。

息子のお弁当に四苦八苦していた私ですが、今はお弁当をつくるのが苦になりません。
つくると言っても自分が食べるだけなので残り物をつめて、あと少しのおかずを作って詰めれば完成!みたいな簡単なお弁当です。

お弁当のいる前の日には夕食を作りながら、お弁当用のおかずを作ったりしたり・・・結構楽しんでいる自分がいます。

毎日だと嫌になってくるのかも・・・。
週に1~2回だけなので気分転換になっていいみたいです。
b0115330_155194.jpg
秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱なんぞに詰めれば私が作ったものでも美味しそうに見える気がして、とーっても欲しいのですが、週1だけの出番だと思うともったいなくて手が出ません。
先日書いていたドラマ「天使のわけまえ」でも主人公が使っているんですよ。



バイト先はこちらのプール棟です。
土日にプールの監視かフロントの受付かジムの受付をやっています。
お近くの方はお子さんと遊びにいらしてください。

[PR]
Commented by swingheart at 2010-07-23 20:44
sakuraさん、こんばんは。
我が家も今、主人のお弁当を作ってます。
息子のお弁当のときは、量も多くて
たくさんのおかずを入れなくてはならなかったし
夕飯のおかずが完食してしまい
お弁当分まで余らなくて。^^;
でも今は完食する息子もいないので
お弁当作りが簡単になりました。
今は夏休みになり、給食がないので
自分の分も作ってます。^^
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-24 21:22
*kunieさん。

こんばんは~。
kunieさんはご主人のお弁当作りされていらっしゃるんですね。えらいなぁ・・・。
私なんて、ずーっと昔に主人の分は挫折しました。(笑)
そうなんですよ、息子のお弁当は大きかったのでおかずの量も半端ではなくて・・・何を入れようかと毎日苦痛でしたよー。

自分のだと食べれるものなら何でもいいから詰めていこう・・・みたいな気楽な気分で作れるのがいいのでしょうね。

↓のTVドラマでお弁当を作るシーンがあったんですが、見ていて影響された単純な私はお弁当熱ヒートアップしてます。(笑)
by sakurahouse2763 | 2010-07-23 15:17 | 日々 | Comments(2)