Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<一日の締めくくりに・・・。>

b0115330_1634167.jpg毎日毎日これだけ暑いと一日中何かしら冷たいものを飲んでしまいます。
朝だけは熱いコーヒーが飲みたい人ですが・・・。

冷たいものを入れたコップって水滴がついてしまうので、テーブルにじかに置くのが気になっていたんです。
しかし、我が家にはコースターなるものがありません。
たぶん気に入ったものが見つからずにいて、なくても特には支障がなかったからでしょう。

それで昨日の北欧のトレイを見たときにコースター代わりに使うのにはいいサイズかも?と思ったんです。
案の定、なかなかいい感じに使えそうです。

少し前から寝る前に一杯だけお酒を飲んでいます。
実はアルコールには強いので調子に乗ると何杯でも飲める人なんですが・・・一杯だけのお楽しみにしています。
今のお気に入りは↑の甘いお酒。炭酸で割って飲むとおいし~い!!

[PR]
Commented by けーち at 2010-08-04 18:53 x
締めくくり、大切だよね!。
実は私もコースター無しで・・やっちゃってるよ~(笑)。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-05 09:24
*けーちさん。

ご無沙汰です!!
元気にされてますか?
けーちさんもお酒いけるくちでしたもんねー。
やっぱり毎晩の晩酌は一日の疲れをねぎらうためにも必要ですね。
お酒を飲みながら今日も一日無事に過ごせたなぁ・・・と。
時々一杯だけではすまないこともありますが・・・。(笑)
Commented by na-no-na-no at 2010-08-05 21:50
こんばんは^^

本当に毎日暑いですね~(--,)
こちらは避暑地のはずが、昨日、今日と35度で、
そちらと変わりないんじゃないかな~ヾ(^-^;)

お酒1杯だけ・・・なんてすごいです(笑)
私なんて毎晩ビール350を2本・・・
もうこれだけを楽しみに生きているようなもんです。
これが無いと働けません~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-06 14:32
*ma*aさん。

こんにちは~。
ma*aさんもお酒がいけるくちでしたね~。
私も本気で飲みだすとザルのように飲んでしまうので、一杯だけと心してます。
寝つきがよくなるかなぁとお酒を飲み始めたんですが、効果があるような気がしますよ。

ところで、そちらも暑いんですね。
確かに避暑地のイメージがあって夏は涼しいのかと思ってましたが、今年はどこもかしこも暑いようですね。
こちらも過酷な暑さが続いてます。老体にはきびし~い!(笑)
お互いに体調を崩さないように・・・お酒も楽しみながら夏を乗りきりましょう。
by sakurahouse2763 | 2010-08-04 16:53 | 日々 | Comments(4)