Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<興味シンシン・・・。>

b0115330_12545640.jpg時々本屋さんに行ってはインテリアや暮らしに関する本をチェックしてます。
最近買ってきたのはこの2冊。

「暮らしのまんなかからはじめる・・・」は今回は食卓がテーマです。
そして、もう一冊の「暮らし上手の台所」は器と食器棚。

どちらの本も今の私にはすごーく興味がある内容。



b0115330_13323454.jpg「食卓」も「食器棚」もそのお宅の生活感の出る場所だけに、おしゃれ~な方たちはどんな風にされているのか?とても気になります。


(←こちらは我が家の食器棚の中。)




料理家さんたちの食器棚にはどんな器が並んでいるのか・・とか。
どんなテーブルを選んで食卓に使用されているのか・・とか。興味津々なのです。


料理は苦手な私ですが、その方の暮らしぶりがうかがえるような台所の風景などの写真も見るのが好きです。

[PR]
Commented by naka0730 at 2010-08-12 18:41
こんにちは~♪
私もこの2冊は気になってたんですが
立ち読みで終わっています(笑)
sakurahouseさんちの食器棚はすっきり綺麗ですね^^
うちは食器がどんどんたまってしまってとてもお見せできない
食器棚です。
私も料理家さんたちの台所が気になって
関連した本を読みあさっていますが、家の台所は
進歩なしです(--)
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-12 21:47
*チャコさん。

やっぱりチャコさんもこの2冊はチェック済みなんですね。
最近、器に関する読み物が気になるのでついつい買ってきてしまいます。

我が家の食器は数が少ないと言われたことがありますよ~。
だからすっきりして見えるだけなんです。
毎日使うのに必要なものだけを揃えているんですが、ちょっとシンプルすぎてつまらないかも。
それで最近食卓に色を添えるような器がほしいなぁ・・・と考えているんですよ。

器に凝る前に料理の腕をなんとかしたら??と言われそうなんですが・・・。(笑)
by sakurahouse2763 | 2010-08-07 13:28 | 日々 | Comments(2)