Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<この夏の成果。>

b0115330_14222184.jpgここ2~3日、朝は涼しくて清清しい空気が流れ込んできて気持ちよく目覚められます。
昼間の日差しはまだまだ強くてうんざりしますが・・・。

夏の間に庭で咲き誇っていた日々草もそろそろ終わりのようで、元気がなくなってきてます。
時々摘んでは部屋に飾って楽しませてもらっていたのです。→


さて、今年の夏の成果は・・・。
週に一度はプールで1,5キロほど泳いでいるのですが、実はターンができなくてプールのへりに手で摑まってターンしてたというへっぴりスイマーの私。
が、バイト先のコーチの方にコツを教えてもらって一人で練習したら・・・出来るようになりました。
この歳になって新しいことができるようになるのはすごく嬉しいことです。

それから5月から復活したマシントレーニングと水泳は減量が目的だったのですが、7kgの減量と10%近く体脂肪が減りました。(もちろん食事量も気を付けつつですよ。)
それまでのダラダラ生活で体もかなーりダラダラ・ぶよぶよになっていましたので・・(汗)。

減量に成功したことも夏の成果のひとつです。
あと1kg落とすのが最終目標!!頑張れワタシ!!

[PR]
Commented by naka0730 at 2010-09-14 10:22
こんにちは~^^
うわ~!すごい成果ですね。
頑張りましたね~。
私も見習わなくっちゃと思うのですが、休みになると
グテグテしてるしやたら食べてるし・・・・。
最近私の周り、病気をしている人が多いので
健康の為にも運動とか食事のことを真剣に
考えなくちゃと思うこの頃です。
sakurahouseさん、あと1キロ、頑張ってくださいね^^
Commented by sakurahouse2763 at 2010-09-16 14:33
*チャコさん。

そうなんです~。今年の夏は自分でもよく頑張ったなと思います。
ずーっとダラけていたのでちょっとずつ体型もダラけてしまい・・。
それを歳のせいにして逃げていたところもあり・・。
今やらなくちゃこの次はない!!と自分にいい聞かせて
頑張ってました。

歳には関係なくやれば結果は出るということも実証できたので
この体験は自分の仕事にも活かせそうです。
でも、あと1キロがなかなか落ちなくて・・・。
もうひと頑張りしますね~!!
by sakurahouse2763 | 2010-09-10 14:50 | 日々 | Comments(2)