Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<パワースポット。>

b0115330_0104056.jpg
今週も大会のためプールが貸切になり、バイトはお休みで三連休です。
涼しくなってお天気もいいことだし、近場で癒しを求めてパワースポットを探したら・・・
この辺では「椿神社」がそうでした。
ちょうど日常から離れて自然たっぷりの中でひと息つきたい気分でもあり・・・。
さっそく出掛けてきました。

椿神社は息子のお宮参り以来なので、20年ぶり。
近いとなかなか行かないもんなんですよねー。

でも、↑写真は椿神社ではなくて椿神社のすぐ近くにある「桃林寺」。
こちらもずーっと前に桜を見に行って以来です。
ここは桜と紅葉が綺麗なところで有名なんですが、今日は誰一人いらしてなくて静かでゆっくりできて
気持ち良かったです。
こじんまりしたお寺ですが、お庭がとても綺麗なのと高台にあるので山門から見下ろす景色が素晴しいです。
非日常的な空間に浸りたい方にはオススメの場所ですよ。

b0115330_23402820.jpgそして、今日の一番の目的かも?→
この草もちもこの辺では有名で、ずっと気になっていたのですが
やっと食することできました。
餡子の甘さと塩加減がとってもいい感じでおいしかったです~。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-09-19 23:46 | 日々 | Comments(0)