Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<秋といえば・・・。>

b0115330_1338129.jpgやっと秋らしい気候になってきましたねー。
秋といえば、やっぱり「食欲の秋」でしょうか。
この季節ならではの美味しいもののひとつで大好きな栗。
さっそく栗ご飯にしていただきましたよ。

栗ご飯は大好物なんですが、渋皮を剥くのが面倒なのでしばらく作ってなかったのです。
三連休の最後の日に時間がたっぷりあったので久々に作ってみようと思い。

皮むきだけで40分もかかりましたが・・・・。
最初から皮が剥いてあるものも売っていますが、一度それで作ったら栗の風味も何もなくて美味しくなかった記憶があり・・・。

やっぱり美味しい物を食べたいなら手間ヒマを惜しんじゃダメなんでしょうね。



b0115330_13431052.jpg今回は手間を掛けただけの甲斐があって美味しい栗ご飯が出来上がりました。

いつもは栗ご飯は苦手で食べなかった主人が今回はたくさん食べてました。
もちろん私もたっぷりと堪能いたしました。

なんだか毎回食べ物のことばかり書いてますよね~。
あと1キロの減量がなかなか出来ないわけです。(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-09-21 13:51 | 日々 | Comments(0)