Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<秋といえば・・・その2。>

b0115330_12494.jpg例年になく、今年の秋は「読書の秋」でもあります。
最近読んだ本も結構な数になりました。
近くにブックオフがあるので、頻繁に通うようになり・・・。
いい状態の本がお安く買えてついついたくさん買い込んでしまいます。(100円で掘り出しものが見つかることもあります~。)
中にはパラパラと読んでみて面白くなかったものもありますが、
このお値段なら多少つまらない本だったとしても気になりませんしね~。


で、どんな本を読んでるかというと・・・小説よりもやはり人生の指南書みたいなものが多かったりします。
まだまだ人生の後半戦の生き方を悟れていない私は色んな方の考え方を参考にしたくて・・・。

b0115330_11311545.jpg
最近読んでいて心がキュンとしたのはコチラの2冊。(一冊は漫画ですが。)

以前もご紹介した益田ミリさんの本。
「ほしいものはなんですか?」は40代の女性が主人公でしたが、こちらは30代の独身女性と恋する女性の胸のうちを赤裸々に書いてあります。


どれも女性のかわいい部分や怖い部分が書かれていて共感してしまったり、昔のドキドキした恋心をちょっとだけ思い出したりしています。
私にもまだ恋する乙女心が残ってるのか?(笑)

[PR]
by sakurahouse2763 | 2010-09-27 11:40 | 日々 | Comments(0)