Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

<達成~!!>

b0115330_13335332.jpgやっと目標体重を達成しました~!!
5日前には達成していましたが日によって体重が上下することもあるので様子を見ていて5日間ずっと目標体重をキープできたのと、今朝はまた少し減ってましたので・・・
ここらで達成としましょう。

これで8kgの減量に成功しました。
減量当初は5kg減らすのが目的だったのですが、勢いづいてあと-3kg頑張りました。

成人してから今までで体脂肪が一番少ない体になったと思います。(昔の体重計は体脂肪なんて計れなかったので、たぶんです。)

5ヶ月間、大好きなケーキ類は我慢していたので今日はご褒美としておやつにケーキをいただきましたよ。
(甘い物をまったく食べないとストレスが溜まるので、ゼリーやヨーグルトにアイスを混ぜたものでカロリーを控えて食べてましたが・・・。)

ご近所にある小さなケーキ屋さんの「おばあちゃんのりんごのケーキ」↑。
おしゃれ~なケーキもいいですが、こちらのお店の素朴なお味のケーキも大好きです。

さて、目標体重達成で終了ではなくて、この体重をずーっと維持し続けてこそ減量成功なので気を緩めずにいきますよ~!!

[PR]
Commented by naka0730 at 2010-10-04 08:07
わぁ~!おめでとうございます~♪
目標達成してからのケーキの味は格別なのでは^^
私も2年くらい前減量して13キロ痩せたんですけど(病院で血液検査の数値が悪いのを指摘されて・・)数値がよくなったとたん
気が緩み、今は3キロくらい太っちゃいました。
私もそのころは間食をずっとしてなかったんですけど、今は間食するは
夕飯の時間は遅いは・・悪いところだらけです。
私もちょっと考えなくては・・(--)
太ってて良いことないですもんね。
でも、おばあちゃんのりんごのケーキ、美味しそう~!
Commented by sakurahouse2763 at 2010-10-04 16:37
*チャコさん。

チャコさんもすごいですね~13kgも減量されたんですね。
減量してからその後にキープするのにも努力が必要なんです
よねー。
でもチャコさんは3キロぐらい増えても、10キロは減量
されてキープされていらっしゃるんですから、大成功ですよ。
私も今の状態をキープするにはこれからも間食を我慢し続ける
ことになるのかなぁ・・とかなり不安ではあります。

熱いコーヒーが美味しい季節になってきましたし・・・
コーヒーのお供といえばやっぱりあま~いものが最高ですしねぇ。
きっと甘いものの誘惑に負けっぱなしになりそうです。(笑)
by sakurahouse2763 | 2010-09-30 13:24 | 日々 | Comments(2)