人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<内定!!>

<内定!!>_b0115330_13205662.jpgお正月早々に嬉しいことがありました。
息子の就職先がやっと決まりました。
ご存知のように大学生でも就職難の年に就職先を探さなくてはならなかった専門学校生の息子たち。
やはり・・・クラスメイトのほとんどが就職先が決まらずに年を越しているとのこと。
産んだ年がもっと早かったら・・それかもっと遅かったら、今よりは就職先も簡単に見つかったのかも?と思い悩んでいました。

でも、とにかくいい会社が見つかって内定の連絡がいただけたので親としてほーーっとしています。
そんなこともあって今年のお正月はいいお正月でした。

で、長かったお休みも今日でおしまいです。
あんまり長く休んでいたのと、ずっと遊びまわっていたので(主人の晩ごはんがいらなかったのでほとんど毎日外食か出来合いのものばかりで家事もさぼってました。)いつもの日常生活に戻すのがきついです。

今日は久しぶりに夕ご飯の献立を考えて買い物に行ってきました。
ご飯炊きが面倒で仕方ないです。(笑)

写真は今日のティータイムのお楽しみのマカロンです。
昨日まで実家に帰省していた私に母が手土産にと買ってきてくれたものです。(実家の近くにとてもおいしい評判のケーキ屋さんがあって以前に私がそこのマカロンを食べて感激してたので。)

さて、明日からはバイトが始まります。ガンバロー!!

Commented by aya-chocolat at 2011-01-13 18:47
こんばんは♪

内定おめでとうございます。
このご時勢に「内定」のお知らせは本当に嬉しいですよね!

ニュースを見ていても、明るい話はなくてやな話ばかり・・・。
このところ「タイガーマスク」が全国に出没して寄付をしている・・・って心温まるお話はありましたが・・・。

新年早々、良い出だしですね!
私は年末から物入りで、お財布が寂しい・・・そんな2011年のはじまりでした(笑)
これから必死で働かなくては・・・(汗)
Commented by sakurahouse2763 at 2011-01-14 09:09
*ayaさん。

ありがとうございます。
本当に今のご時勢にいい仕事先が見つかって本人よりも親の方がひと安心して喜んでいます。

次々と現れるタイガーマスクの話は本当に感動してしまいます。
なかなか実行できることじゃないですものね。

ayaさん以上に私の年末年始の散財はすごいですよー。
ほとんど洋服か靴なんですが・・・。
貯金にまで手をつけてしまいました。
私もしばらくは必死で仕事します。(笑)
by sakurahouse2763 | 2011-01-07 13:53 | 日々 | Comments(2)