人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vokkoさんと北欧雑貨

Vokkoさんと北欧雑貨_b0115330_921192.jpg

今年のゴールデンウィークはたくさんお休みできたので久しぶりにあっちこっちへと出掛けてきました。
何年か前にこのブログでもご紹介したVokkoさんにもやっと行くことができました。
Vokkoさんというと私の実家の中学校区内で、すごく近いのに今まで行かなかっためんどくさがりな私。
今回は珍しく主人も一緒に帰省して二人でお茶してきました。
店内はこじんまりとして落ち着く空間で、琵琶湖を眺めながらのコーヒーはとても癒されます。

それから北欧からきた古いものたちがいっぱい並んでいて・・・雑貨好きにはたまらない空間でした。
手ぶらでは帰ってこれない。(笑)
Vokkoさんと北欧雑貨_b0115330_9392742.jpgで、連れて帰ってきたのが小さめのチークのボウル・・お菓子などを乗せてテーブルに置いたら素敵。


もうひとつは前から探していた耐熱のガラスのポット。
国産のものがいっぱいあるけれど、どれも形と容量がいまひとつ・・・。
これはスッとした形に一目ぼれです。(ドイツの古いものだそうです。)

容量もたっぷり入るので、夏にアイスコーヒーを作るのにぴったり!!

横で値段を聞いていた主人に軽く嫌味を言われたけど・・・毎朝たっぷりのコーヒーを入れて我が家で大活躍してますから。



前から気になっていた、何でこんなへんぴな田舎に(ほんとにかなりの田舎です。)こんな素敵なお店を開店されたのか?思い切って聞いてみた。
このお店、以前は誰かの別荘だったらしく・・・この小さくて平屋の空間と場所が気に入ってここに決められたのだとか。
お若い気さくなご夫婦でしたよ。




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2013-05-16 09:53 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)