Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

心に決めたこと。

b0115330_12235240.jpg

今年は庭の鉢植えのバラがとっても元気に育ちました。
去年はブログと同じように放置したまま肥料もあげず、水もあげず、害虫や病気の薬もまかずにいたら一応小さな花はつけてもすぐに虫に食べられてボロボロでした。

今年はちゃんと手入れしていたら、こんなに綺麗な大輪の花がいっぱい咲き始めています。
毎朝バラの様子を見るのが楽しいです。

私の場合、自分自身が滅入っているときは花たちの手入れが面倒で枯れ枯れになっているか、なーんにも植えないで放っておいてしまいます。
庭に私の心理状態が写しだされるので、解かりやすい。(笑)

今は気持ちにゆとりがあるので綺麗に咲いたバラを見ているだけで幸せな気持ちになれます。
こんな穏やかな日が続けばいいのですが・・・。
b0115330_1544611.jpg
東日本大震災や去年の義母の突然の死のあとに考えてしまったことが色々あります。
それで手帳にはさんで時々自分に言い聞かせている言葉がこれです。⇒

私ももしかしたら明日事故に遭うかもしれないし、歳も歳なので不治の病気にかかるかもしれない。
明日も元気に生きているのが当たり前と思わないで今日一日を悔いのないように過ごそうと心に決めました。







↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-05-17 15:15 | 日々 | Comments(0)