人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.8 と 8.4

3.8 と 8.4_b0115330_16409100.jpg
ここ数日は暑いくらいの毎日で、猫たちも風が通る涼しい場所でユルユルしてます。

今日久しぶりに二匹の体重を測ったらチャチャは3.8㎏↑でフウは堂々の8.4㎏↓でした。
フウがチャチャの二倍以上・・・・。

あんなにちいちゃかったのに・・・。面影はまったくありません。
幸せ太りとはまさにこやつのことを言うのでしょう。(笑)

でも、二匹がまったりとしている寝顔を見ていてとっても和ませてもらっている私が一番幸せなのかも
しれません。
3.8 と 8.4_b0115330_16464851.jpg



外部リンクの欄にあるm-dipperさんのブログには東日本大震災のあとで保護された動物たちのことが書かれています。
少し前にTVでも岐阜に保護されている子たちが一時福島の飼い主さんに会いに行くお話しの特集をされていましたが、そんな話しを聞くたびに涙が出て胸が痛くなります。

どうか言葉を発することのできない子たちが少しでも悲しい思いをしませんように・・・。
何か手助けになれることがあればと切に思います。
by sakurahouse2763 | 2013-05-22 17:00 | | Comments(0)