人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧と日本と・・・。

北欧と日本と・・・。_b0115330_821294.jpgずーっと、欲しいけどこれってものが見つかってからでもいいや・・・と思っていたもののひとつが鍋敷き。
最近見つけてしまいました。

コレは前から欲しいと思っていたフィンランドの白樺のポットマット。
実はこれ、おまけでいただいてしまったものです。







北欧と日本と・・・。_b0115330_8505869.jpgそして、こちらは日本のあけびの鍋敷き。

白樺のものもあけびのものも手作業で職人さんが作ったもの。
自然にある植物を使っているのもおんなじ・・。
だからなのか・・・ついつい惹かれてしまいます。

この鍋敷きを見つけたtalvikkiさんは手作業のものいろいろと紹介されていてどれも私のツボにはまるものばかり・・・。


上の写真の白樺のポットマットは別のお店からいただいたものですが、そちらのお店も危険なくらい魅力的なものばかりがあるのです。
そちらは次回にご紹介いたしま~す。


北欧と日本と・・・。_b0115330_8582236.jpg




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2013-05-24 10:04 | Comments(0)