人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の手仕事の・・・

北欧の手仕事の・・・_b0115330_8195998.jpg最近また増えたバスケットたち。
白樺のバスケットを探していて、たまたま見つけてしまったカゴ専門店カゴアミドリさん
あかん!カゴ好きにはたまらない品がいっぱいありすぎる~。

探していたのはリビングのテーブルの上に置いておくバスケット。
ボールペンや電卓なんかがすぐに手元にあると便利なのでそれらを入れておきたいから・・・。
で、見た目もオシャレで小さめのかわいいバスケットを見つけて即決!(手前の浅いカゴ→)

そのあともカゴアミドリさんのHPをじっくり見ているうちに、欲しくなってしまったものがいくつか・・・。
悩みに悩んで結局5つも増えました。



北欧の手仕事の・・・_b0115330_1112742.jpgどれも職人さんの手作業のものです。

でもこれらのカゴって北欧だけのものと思い込んでいたのですが、実はロシアやエストニア←のものもあるんです。


そんな色々な国のカゴのお話しが外部リンクのところにある<カゴアミドリ通信>で読むことができますよ。
カゴ好きにはとても興味深いお話しです。





↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2013-05-26 01:33 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)