Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

お花模様 その3

b0115330_8241649.jpgお花模様といえばここにもありました。

先日クラシベヤさんに掲載していただいた↓コレクションを飾っているパンケースの中。
数年前にフランスの古いカフェオレボウルに夢中になったことがありました。その時に集めたボウルをまとめてパンケースに並べてあります。

b0115330_8273366.jpg



今は前ほどカフェオレボウルへの興味は薄れてしまいましたが、それでも見ていてかわいいなぁと心が和みます。

そういえばNHKの<恋する雑貨>という番組でフランスで古いカフェオレボウルを探し歩く・・・というのがありましたね。
フランス人にも古いボウルをコレクションしている人がいるので専門店もいくつかあるらしく。

でも、その時に知ってしまった現地でのお値段!!
日本での値段の3分の1ぐらいでした。
運送費諸々を考えても日本ではかなり値が高くなってますよ~。
でもフランスまで買いに行くよりはずっと安いと思っておくしかないですね~。(苦笑)


b0115330_8411559.jpg
水玉模様にも心くすぐられます。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-06-10 08:45 | アンティーク・古いもの | Comments(0)