Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ビスコッティ

b0115330_913538.jpg昨日は久しぶりに夜に行くバイトを休ませていただいてゆっくり時間があったので、ビスコッティを焼きました。
お菓子を作るのは半年以上ぶりかも?
いや1年以上かも??

ビスコッティは大好きなお菓子です。

これ意外に簡単に作れて、材料をボウルに入れて手でコネコネすればいいだけ・・・。
めんどくさがりな私にはもってこい。
出来上がったら早速主人がいっぱい食べてました。
私は今朝の朝ご飯がわりに。









↑バイトのお話しですが・・・。
昨年にバイトをもう一つ増やしました。(土日はふたつ掛け持ちだったのです。)
色々と買いたかった大物があって・・・こりゃ頑張って働くしかないぞ~と仕事の量を増やしたんですが。
やはり無理してたようで今年に入ってすぐに全身に蕁麻疹がどっと出るという症状にみまわれてしまい、病院
で「アレルギーではなくて疲れかストレスが原因やね・・・」と言われました。
はいはい確かに疲れてました。(蕁麻疹なんて今まで出たこと無かったのに・・・・。)

で、薬を飲み続けてすでに数ヶ月。すぐに治るとお気楽に考えていたけれど蕁麻疹が出てしまったら完治に半年以上はかかるとか。(涙)

b0115330_9322687.jpg今は無理しすぎないようにこちらのバイト1本でやってます。
うちのすぐ近くに新規オープンする予定の珈琲屋さんがバイトと社員の募集をしていたのが去年の春。
採用決定から7月のオープンまでは研修続きでした。
でも、みんなが1からのスタートのお店ですごくヤリガイを感じていて・・・。
来月に1周年を迎えます。



平日は本業のエアロビ、土日の夜は珈琲店でコーヒー淹れてます。




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by naka0730 at 2013-06-16 20:28
こんばんは。
私のブログ、忘れないでいてくださって有難うございます^^
嬉しかったです。
お仕事の掛け持ち大変でしたね。
蕁麻疹はどうですか?
私は1月末で職場が閉店してしまい今失業中で
毎日だらけた生活をしています。
その職場のリーダーだった人が時々蕁麻疹が出て
大変そうでした。やっぱりストレスみたいですね。
sakuraさんも無理しないよう上手にストレス発散してくださいね。
私、コーヒーの淹れ方めちゃくちゃ下手なので
教えてもらいたいです~^^
Commented by sakurahouse2763 at 2013-06-17 08:55
*チャコさん
自分のブログは放置しっぱなしにしていたのですが、時々チャコさんのブログにはお邪魔していましたよ。
にゃーちゃんのことを知ったのはもっと以前だったんですが、ブログをお休みされていたのでコメントできずに気になっていたんです。
でもお元気そうで何よりです。
せっかくの?失業中・・また次に向けての充電の期間だとゆっくり休んでニャンコたちのお世話に励んでくださいね。

私は一度辞めようとしていたエアロビをもう一回だけ出来る限りがんばってみよう・・という心境に変わり、仕事をどんどん増やしています。
というより無駄遣いしすぎて頑張らないとやりくり出来ないもので(笑)

蕁麻疹のことご心配いただいてすみません。
やっぱりこの歳なので無理したらこういう形で信号を出してくるんだな・・と反省してます。
コーヒーはなかなか面白いですよ。
お店はフレンチブレスという淹れ方なんですが、淹れる人によって微妙に味が違うんです。
とっても勉強になります。私もまだまだコーヒー通には遠い人ですが。
by sakurahouse2763 | 2013-06-16 09:45 | 日々 | Comments(2)