Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

スッキリ~!!

水曜日はいつも自分のためのトレーニングの日と決めて、必ず1時間以上はジョギングをすることにしています。
自分のレッスンを元気よく行うためには体力をしっかりつけておかないと!!
でもね~・・・ホントは走るのってしんどいしタイクツだしサボりたいときはしょっちゅうあります。
それでも嫌々でも走りに行って目標時間を走りきったときは、なんだか身体も気持ちもスッキリして気分がいいんですよ~。しんどいことをやり遂げた達成感なのかな~?
今日も午前中に近所の堤防の道を海風に吹かれながら走ってました。
b0115330_17144129.jpg

<スッキリ>といえば、この本を読んだ方も多いのでは?
いっとき評判の本でしたよね。私はかなり遅ればせながら一昨年前に初めて読みました。



b0115330_1722793.jpg
書かれている内容がすごく心に響くものがあり、寝室の枕元に置いてちょくちょく寝る前に読んでいます。
こういう心持ちで過ごしていけたらいいなと思うページには付箋をつけていて・・。付箋だらけです。

まだ読んでいない方はぜひ一度読んでみてくださいな。
心に迷いがあったり自分を少しでも変えたいなと感じてる方にはオススメかも?

私は常に迷ってばかりなので、こういう本が必要なんです。(笑)

今ならブックオフでよく見かけます。
それもかなりお安く・・・。





↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by tannune at 2013-06-21 13:15
えらいね~♫ ランニングしているんだ(笑)
わたしも何年前かは毎日10㌔走っていたんだけど 今はぜーんぜん¡!

迷いは 人間的にも向上させてくれるよね~ 長引かせないことかなぁと勝手に解釈しちゃってて(笑)
きっぱり すっきり~って言葉とても好きです
Commented by sakurahouse2763 at 2013-06-21 17:48
*tomoさん
仕事柄どーしても体力つけないといけないもんで走っているんですが、いっつもメンドクサイナ~としぶしぶなんです。(笑)
毎日10キロなんて結構ハードな運動ですよ。そっちのほうがすごいです!!

そうですね~いろんなことを迷ったり悩んだりして、ヒトとして成長していってればいいんですが・・・。
まだまだ未熟者でこの本を読みながらこういう風に考えていけたらいいな・・と。えらく参考にしてしまってます。

tomoさんのブログ、いっつもどこか芸術的なんですよねー。
日常の風景なのにカッコイイ!!
お家自体もカッコイイですが、tomoさんのお人柄も現れてる気がします。いつも楽しみ~。
Commented by naka0730 at 2013-06-21 18:18
こんにちは。
1時間もジョギングなんてすごいです~。私だったら生き倒れてます~(笑)
でも失業してからだらだらしていたら体重が増加してしまって
困り果て、最近は頂いた「大人のラジオ体操」のDVDを見ながら
体操したり、腹筋ができる座椅子を買ったので、腹筋を30回くらいやってますがなかなか効果は出ずで・・・。
継続しないとだめですよね(反省)
この本、読んでみたいです。
今度探してみよう~。^^
Commented by sakurahouse2763 at 2013-06-21 23:22
*チャコさん
こんばんは~。
私も数年前は体力がど~んと落ちてしまって10分走るのもやっとだったんですが、少しずつ身体を鍛え直して、今は1時間くらいなら息切れすることなく走れるようになりました。
そうなんです!!継続が大事なんです。
続けていると少しずつでも効果が出てきますよ。
楽しくできる運動がオススメです~。

それから、この本ですが漫画家さんが書いてる本なので漫画で説明してあったりして楽しく読めますよ。
きっと何か役に立つ言葉があると思います。
私も結構な頻度で読み返しています。
by sakurahouse2763 | 2013-06-19 17:38 | 日々 | Comments(4)