人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だませるか?

だませるか?_b0115330_1751051.jpg

左の画像、毛が生えたダンゴ虫ではありません。
ダンゴ虫のように丸まったフウです。
雨の日は猫はいつもよりよく寝ます。普段から寝てばっかなのに・・・雨だとさらに寝ます。


この前のスッキリの本の話しですが、なーるほどと思ったのが
ヒトの脳はだまされやすい・・・という話し。
何にかというと自分の言った言葉にだまされるらしい。
この話し以前TVでどこかのお医者さんもおんなじことを言ってました。

だからなるべくポジティブな言葉を使っていこうと・・・。
「・・・・したらダメ!」ではなく「・・・・したほうがいいよ!」とか。
確かにそのほうが気分的に楽になりそうな。

だませるか?_b0115330_180358.jpg究極が「すべてはうまくいっている」を口癖にしようと。

そうすれば今の自分の生きてきた人生に自信がもてるようになるのかも?
ときどきこの言葉を思い出して自分に言い聞かせています。
脳がだまされてくれますように・・・と。(笑)




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2013-06-21 18:06 | 日々 | Comments(0)