Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

インテリアのお話し

b0115330_1136433.jpg

このブログを数年前からご存知の方はお気付きですね・・・そうです、リビングの家具が変わりました。
去年に大物を買うために仕事を増やしたと書いていましたが(疲れすぎて蕁麻疹になったとも・・・笑)
その大物のひとつがソファです。

以前のソファは全体が布で覆われているドッシリしたタイプのものでした。
我が家の2匹の猫たちはそれを巨大な爪とぎと勘違いして?みごとにボロボロに。
しばらくはソファカバーをかけて過ごしていたのですが、クッションもへたってすわり心地も悪くなり
思い切って買い替えよう・・・と。

で、第一候補はデンマークの有名なハンスJヴェグナーのビンテージソファ。
調べてみたら、チョー驚きのお値段。これは無理無理~。


b0115330_11503092.jpg仕方ないので国産の北欧風のものを探してご近所のおしゃれなRoom+さんへ。(ココ結構いいものを扱っていらっしゃるのではるばる遠くからお客さんが来るそうです。)

そこで一目ぼれに近いソファを見つけてしまい購入決定!!
でも、こちらも相当なお値段でして・・・仕事ガンバローとなった訳です。(笑)

肘掛けと背面のスポークの美しい形に惚れてしまいました。
こちら飛騨産業さんのPresceltoです。

もちろんお昼寝するにも快適なソファです。
(昼寝が出来るサイズを探しましたから・・。)





↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-06-22 12:02 | インテリア | Comments(0)