人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまほんさんで・・・

やまほんさんで・・・_b0115330_12392250.jpg
今日は朝からいいお天気!
今日から4日間は連続して夜に仕事なのでこういうお天気のいい日の昼間は家仕事ができて助かります。
気になっていたプランターの花殻つみや伸び放題の木の剪定も少しやって・・・ようやく天然生活が読める時間がもてました。

ここしばらく暑くなったり涼しくなったりしてますが、昼間のコーヒーは冷たいものが欲しくなってきます。
最近この器でカフェオレを飲むのがマイブーム。

去年の話しなのですが、ずっーと行きたいと思いつつ行けなかった<ギャラリーやまほん>さんにようやく行きました。
フウを乗せて通った動物病院の近くに<やまほん>さんがあったので寄り道して・・。
すごく静かな環境(言い換えればものすごい人里離れた山の中)にあって、見つけるまでは場所を間違ってるん
じゃないかぁ・・と不安なドライブになりましたよ。(笑)

でも、あのシチュエーションだからいいんですよねー。
ギャラリーには素敵なものがいっぱい並んでましたよ。

やまほんさんで・・・_b0115330_12531620.jpgたまたま、その日に入荷していたこの器。
数々の作品の中でいちばん気になって見ていたら、井山三希子さんのボウルで入荷したらすぐに売れていく人気ものだとのこと。
私もふたつお持ち帰りしてきました。

このボウルなら飯椀でもいいし煮物でもサラダを入れてもいいかな・・と考えてたら、お店の方が「うちのカフェではこのボウルをカフェオレに使ってるんですよ~」と。

なるほど!そーいう使い方もありだわ!と私も真似して・・・。(笑)

かなり使い道があって大活躍してます。




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
by sakurahouse2763 | 2013-06-27 13:10 | Comments(0)