Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

夜の習慣

b0115330_17195359.jpg
昨夜ご飯を食べた後にむしょーに甘いものが食べたくなって、お菓子を山ほど食べました。(苦笑)
なので今日のトレーニングはいつもより自分に厳しく。1時間半ジョギングしてからマシンも回数多めにやりました。
今、体がだるくて仕方ないです~。

食べなきゃいいのにねー・・・・といっつも反省しつつ、時々やってしまいます。
仕事柄こんなことしちゃいけないんですが、やっぱしねぇ。

で、そのお菓子めいっぱい食べるのが習慣じゃあないですよ~。
夜に遅めのお風呂に入ったあとはリビングダイニングの灯りを消して、このアンティークのライトだけ点けて
ほの暗い部屋でストレッチをするのが習慣になっています。
b0115330_1731369.jpg最近はその時に<猫のしっぽ、カエルの手>の録画したものを流しながら・・・。

ゆったりとした時間を過ごしてから寝室に行くようにしています。(途中で寝てしまったりも多々ありますが。笑)

ただ、時間に余裕の無い日もあって毎日とはいかないのですが、なるべく就寝前のストレッチを心がけて。

気持ちを落ち着かせるだけでなく、体の疲れもとれていきますよ~。

実は私ストレッチのクラスを担当していますが、めちゃくちゃ身体が硬い人でした。(笑)
ずっーと繰り返しやり続けて今はずいぶん柔らかくなりました。
身体って変わります!!




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-07-03 20:04
こんばんは
素敵な灯りですね
この灯りでストレッチされてるんですね
私かなり、そうとう、体が硬いです 笑
立って体を曲げて床に手が届きません ^^;
そうですよね、毎日やれば変わっていきますよね
ヨガも気になりつつ、ストレッチも気になってます
この二つはちょっとやってみようと思ってます
↓のニトリのお皿も、うんうんって頷いてます
我が家もニトリのお皿いくつかあるんですよ
シンプルで使いやすくて値段も安い!  気に入ってます
正にお値段以上ですよね 
Commented by sakurahouse2763 at 2013-07-03 22:38
*ariさん
私の生徒さんたちも結構身体が硬いです。(笑)
大人になるとどんどん筋肉が硬くなって、それが原因の
イタミやらコリやらが出てくるわけで・・・。
なので硬い人ほどストレッチはオススメですよ。
ヨガはほとんどストレッチの動作みたいなものですから
ヨガもいいですよ~。
私も以前ちょっとだけヨガをかじりましたが、まじめにに習い
に行こうかと思案中です。
ariさんもニトリの食器を使われてましたか~。
ホントに想像以上に使いやすくて「ニトリを甘くみてたなぁ」
と感じました。(笑)
Commented by tannune at 2013-07-05 08:48
だいすきな灯りのもとでストレッチ 至福の時間だね♫

ストレッチここ数年してないです あかんなぁ~(笑)
娘の体を整えるので手いっぱい(笑) テニスをやっていて故障しないように見守るのがね~

二トリではお布団対策でお世話になったの お皿もびっくりするほどお安いよね~
使いやすいんだ♫
Commented by sakurahouse2763 at 2013-07-05 18:17
*tomoさん
そうなんですよー、このライトの灯りが気分を落ち着かせてくれて
ストレッチタイムにぴったりなんです。

母は子供中心の生活で家事と仕事とでいっぱいいっぱいに
なりますし、自分のための時間って難しくなりますよねー。
ストレッチはずーっと年齢に関係なくできるものですから、
時間の余裕ができたら、ぜひ始めてみてください。オススメです!

私もニトリでたまーに買い物するのですが、食器のコーナーには
行かなかったのでこんなに使いやすいのがあるんだと今更ながら
気づきました。
あなどれませんよ~。(笑)
by sakurahouse2763 | 2013-07-03 17:53 | アンティーク・古いもの | Comments(4)