Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

早すぎ・・・

b0115330_1771487.jpg
今日この地方も梅雨明けしたみたいですが・・・ちょっと早すぎじゃないですか~?
梅雨らしい天気がないまま真夏に突入してしまって、この暑さに身体がついていけてない・・・。

エアコンも早々にフル稼働してます。(電気代がおそろしい~。)

b0115330_1718173.jpgこの暑さの中、プランターの花たちはどんどん咲いて大きくなっています。
前回の小さい紫の花と同時に植えたのに遅れて咲き始めたこちらの花。
淡い紫がとても涼しげ・・・。
プランターから摘んできて家の中のあちこちに。







b0115330_17224722.jpg

夏は和室が風通しが良くて一番涼しい場所なので、それをよーく知っているフウは連日和室で
このようにくつろいでいます。

私も夏の午後は和室にストレッチマットを敷いて
フウとお昼寝するのがここ数年の夏の習慣です。
風が気持ちよくて熟睡してます。(笑)





↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by tannune at 2013-07-09 08:09
フウちゃん はじめまして(笑)
大股あけてるね   猫って大胆だね どこの猫も♫
梅雨明けしたんだ・・・ 暑すぎて参ってるけれど
うけとめて なんとかこなす方法かんがえなきゃ じぶんに言い聞かせてます
Commented by sakurahouse2763 at 2013-07-09 15:29
*tomoさん
うちのフウはいつもこんな大胆な格好で寝てます。
お腹のお肉がバランスを保つのにちょうどいいみたいです。(笑)

今日も体が溶けそうなくらい暑くなってますよ。
この暑さが数ヶ月も続くと思うと・・・。
家の中で涼しく過ごせるように今年は緑のカーテンでも、と
考えてましたが結局面倒くさがりで実行できず。(笑)
しゃーない見栄えはイマイチだけど手っ取り早くよしずでも
下げようかと楽な方にに流されていくのでしょう。
by sakurahouse2763 | 2013-07-08 17:39 | 日々 | Comments(2)