Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

食器棚の中

b0115330_1225364.jpg最近のブログで食器のことを書いていて気になりだした我が家の食器棚の中。
そういえばしばらく食器に興味がなくなっていたのと特に必要とするものもなく・・・。

以前、遊びに来てくださった年上のお姉さまたちがうちの食器棚を見て「たったこれだけなんや?すっきりしてるなぁ。うちなんか使わん食器とかもいっぱい押し込んであるからすごい量の食器やけど・・・。」と感心されたことがありました。
そんなに少ないのかなぁ。
これでも充分すぎる数なんですが。

この下の扉の中には大皿や丼ものやグラタン皿などが押し込まれてますし。

で、その食器たちを見ていて白いのばっかりでなんかつまらないなぁとは思いつつ。
柄のあるのはこのビンテージのお皿とコーヒーカップだけ。→




先日ちょうどいいタイミング?で北欧の雑貨を扱われているお店から新入荷のご案内メールが届き・・・。
別に必要ではないといえばないんだけど・・・ひと目で気に入ってしまったビンテージのお皿が数枚。
今日に届く予定です。

そのかわり、今年の夏のバーゲンは何も買わないっと決めました。(笑)




↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-07-13 12:23 | 器、雑貨 | Comments(0)