Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

昨日届いたもの

b0115330_9302795.jpg
昨日届いた北欧の食器は・・・こちら。

今まで身の回りのものやうちの中のものに青色系のものは選ぶことはなかった私。(唯一アンティークのカフェオレボウルは鑑賞用にブルーのものを飾っていますが・・・。)

特に生活用品はいつも白、茶、ベージュ、黒あたりの落ち着いた色合いでまとめています。無難すぎですね。

b0115330_9435540.jpgが、このお皿を見て青色のものでもこれなら落ち着いた配色なので抵抗なく使えそうだし・・・
何よりひと目でこの模様に惹かれました。
右側のお皿の模様はちょうちょをデザインしたものだとか・・・。
私のかわいいもの好きのハートを掴みましたわ~。

でもグレーとの組み合わせなので大人可愛いい?雰囲気でもあり。
左のものも同じロールストランドのビンテージですが、このデザインもなんともおしゃれなブルーとグレーの配色。
どれも2枚ずつお買い上げ。

たいした料理を作れない私でもお食事タイムが今までより数段楽しくなりそう・・・。(笑)






↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
Commented by tannune at 2013-07-15 09:37
おはようございます♫
23才の息子さんがいるなんて・・・ 家より大きいですねー!!
それなのに こんなに爽やかなインテリア♫ 
お皿も 大人可愛いが漂ってますね~!!

お皿は重要ですね
さいごの一行 しみじみと・・・ 
Commented by sakurahouse2763 at 2013-07-15 20:37
*tomoさん
そうなんですよ~うちは一人息子ですでに社会人なんです。
ゆとり教育世代のだらだら人間です。(笑)
爽やかですか~ありがとうございます。
1階は私の独断の好きなインテリアにこだわっていますが、
2階の息子の部屋はごっちゃごちゃで別世界。(涙)

私もお皿に柄のあるものを使い出したのは最近なんですが、
無地ばかりのものより楽しく感じますよ~。
料理は見た目も大事ですもんね~。
というかお皿に頼らず料理の腕前をなんとかしたら・・と
自分に突っ込みたくなりますが。(笑)
by sakurahouse2763 | 2013-07-14 09:53 | 北欧・東欧のもの | Comments(2)