Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ハレとケ

b0115330_18255156.jpg
この前の北欧のお皿を手にしてから・・・ブルーにはまってます。

今まで絶対買わなかったであろうこんな明るいブルーのカップをエスパスで見つけてしまい・・・買ってしまいました。一応、主人と息子用に。
買い物でストレス発散しようとしてる私です。(苦笑)

夏バテ気味でやっぱりだるい・・・こうなると毎日の家事がうっとおしくて、毎日〃おんなじことばかりいつまでこれを繰り返さなきゃならないんだ~!!と腹が立ったりします。

b0115330_18364973.jpg昨日たまたま久しぶりに読み返した、こちらの本。
実は5年前のブログでも紹介していました。(あれからもう5年なんだぁ・・・。)

歳とともにイベントごととか勝負の日とか特別な日はなくなっていき、繰り返しの毎日が続くと書かれていました。

確かに子供のときは年中行事のたびにイベントがあったり、独身の頃はデートや飲み会や旅行や・・・とイベントだらけの日々でした。(笑)


子供が小さいとまだ子供と一緒に色々な行事もありますが、子供の手が離れてしまうとホントになんにも無い日々・・。

でも、だからこそ、そのなんにも無い「普段」が大切になってくるんだと。
家事をするのも家でご飯を食べるのも、大切に手をかけて過ごす毎日こそが大事なんだいうことを再び気づかされました。

だから?主婦って家の中で使うものにこだわって色々なものが欲しくなるんですよね~。
雑貨も食器も日々を楽しく過ごすための必需品です。・・・と言い訳がましくひとり納得。(笑)

ところでハレとケのことですが、特別なことはハレで普段のことはケと表現するということをこの本で知った無知な私でした。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-07-19 19:03 | 日々 | Comments(0)