Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

馴染めない・・・

b0115330_1683392.jpg
去年の秋頃から髪を伸ばして半年以上・・・未だ自分の長くなってきた髪をどうしていいのか分からず。
とりあえずヘアゴムやらヘアピンやらを↑買ってみるけど使いこなせず。(苦笑)

多分、人生で初といってもいいロングヘアに挑戦中です。
小学校に入る前の写真はロングのおかっぱだったのですが、それ以降はショートかショートボブ。
一度だけ結婚式でドレスを着るために髪をアップにしたくて伸ばしたことはあったけどセミロングまでで、結婚式が終わったらばっさりと。(結婚式なんてもう20年以上前だし~)

なので今の長さは自分でも初めてのロングヘアで正直まだ鏡を見ても自分に違和感たっぷり。(笑)

b0115330_163419100.jpgなんでこの歳で今更ロングなのかというと、主人の言った一言のせい。
「女の人は若いときは髪も長くして毎日手入れして綺麗にしてるけど、おばさんになったら面倒くさがって髪なんて手が掛からない楽な髪型でいいわと大体短くするよな~。
まぁ歳いった女の人のロングなんて似合わんしな」・・と。

それを聞いて確かにそれはあるかもなぁ・・・と。
だってねぇ、子供や家族のことに時間を取られて自分の髪なんてかまっていられなくなるんですよね~。ホントに。

でもそれじゃあいかんと、まだまだ女性として気を遣っていこうと決意?したのですよ。

こんな素敵なロングヘアの先輩女子を目標に・・・。→
そういえば何年か前のブログにも書いてましたね、幾つになってもジーンズをかっこよく穿きこなせるような素敵な女性でありたいと。
そしてお手本はこの方だと・・・。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-07-29 16:40 | 日々 | Comments(0)