Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

怖かった~

b0115330_857966.jpg
日曜日にレーシックの手術を受けて、翌朝から視界がくっきり!!
めがねもコンタクトもなしでこんなにはっきりと見えるなんて確かに感動です。
なんせ以前は0.01の世界で過ごしていましたから・・・。

煩わしいコンタクトの手入れと入れている時の違和感ともサヨナラできたのが何よりの喜び!!

ただ、怖かったですよ~。
目を強制的に開けられた状態で目の前に器具が近づくのが見えるし薬やら洗浄液やらばしゃばしゃ目に入れられて気持ち悪いし・・・。
痛みは感じないのですが目を触られてる感じは分かるので体が緊張して力が入る入る。
以前受けた椎間板ヘルニアの本格的な手術のほうが怖さを感じなかった気がします。(まぁ全身麻酔で意識が無いわけですからね。)

b0115330_964755.jpg恐怖と緊張と長時間の検査の連続でくったくたになりましたが、見えることの喜びをかみしめています。
この先、視力が落ちても一生涯の保証がついているコースにしたので病院が潰れない限りはめがねの生活に戻らなくても済みそう・・・。
ただし、老眼鏡は早々に必要みたいな気がします。(笑)

さて、視界すっきりの目で今からイケア経由で実家に行ってまいります!!
まだまだ暑い毎日ですが、皆さんも楽しいお盆休みになりますように・・・。


写真の手ぬぐいは子供用の小さいかわいいサイズ。
夏らしい爽やかな柄が何かに使えそうと・・・使い方を検討中。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お帰りのさいに↑こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

[PR]
Commented by tannune at 2013-08-13 18:31
ドキドキな内容でした レーシックうけられたのですねm(__)m
目の手術・・・・・って なんだか・・こわいですよね(笑)

起きたらどうなってるんだろうかとか(過去経験者 笑)

いずれ息子がレーシック受けたいと申しておりました(笑)
ご実家いかれるのですね♫ お気をつけて行ってらしてくださいね
IKEAたのしんで(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2013-08-16 21:08
*tomoさん
IKEA行ってきました~。すごく広くて店内は迷路みたいに
感じました。
人がいっぱいでゆっくり見ていられなかったのですが、満喫
してきましたよ~。

もしかしてtomoさんもレーシックの経験者ですか?
たった10分ほどで終わるからと甘くみてました。
思っていた以上に緊張して全身カチカチ。(笑)
その夜は緊張しすぎたのか寝付けませんでした。
でもめがねが必要ない生活はこんなにも快適なんだと
つくづく感じてます。
by sakurahouse2763 | 2013-08-13 09:33 | 日々 | Comments(2)