Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

マイナスイオンを浴びに・・・

昨日ちょうど主人が休みでヒマそうだったので、「滝を見に行こう」となりました。
三重県で滝と言えばここ!!赤目四十八滝ですね。
初めて行きましたが確かに森林浴とマイナスイオンのシャワーとで気分は爽快。
気温もかなり涼しくて歩き出した時はゴキゲン・・・だったのですが、甘くみてました。
実は結構な山道を登っていきながらの滝見。
途中舗装してあるところもありましたがスニーカーを穿いてないと危険なところが多々あり・・・。
もちろんお散歩気分の私たち二人。
途中から引き返そうか?と悩みながらとりあえず半分くらいの地点までは頑張ってきました。
そこでも片道1時間。最後まで行くとなったら片道1時間30分らしいです。(ただしスニーカーは必需。)
涼しい~はずなのに汗びっしょりになりました。

みなさんにも涼しげな画像で涼を感じていただければ・・・。
b0115330_97836.jpg

b0115330_973061.jpg



b0115330_9223448.jpgで、赤目四十八滝といえばこれでしょ~と言うくらい有名な<へこきまんじゅう>。
しっかり買ってまいりました。
これ和風スイートポテトのようなお味でダイスキなんです。
買ってるときに私の後でどこかの誰かが子供に「買ってくか?」と、その子供の返事が「くさそうやでいらん!」(笑)
ネーミングは臭そうだけどお味はとってもおいしいのに・・・。




読んでいただいたあとにこちらを↑クリックしていただけると嬉しいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-08-18 09:16 | 日々 | Comments(0)