人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラス、マイナス、ゼロ

プラス、マイナス、ゼロ_b0115330_14554663.jpg
すっかり涼しくなりましたね~。あんなに猛暑の日々が続いていたのにちゃんと季節は秋に変わってきましたね。このまま日本は熱帯地方と化すのかも?と心配でした。(笑)


しばらくじっくり考えたいことがありパソコンから離れていましたが、まだ答えが出ません。

今までもたびたび大なり小なり岐路に立つことがありましたが今回は結構大き目の岐路が来た感じです。
なので簡単に答えが出せないのかもしれません。もうしばらく悩みそうです。

ところで先日NHKの「あさイチ」で大好きな「猫のしっぽかえるの手」のベニシアさんの特集をやってましたね。
猫のしっぽ・・・のファンは多いんですね~。

生き方のお手本になるような暮らしぶりや考え方に共感して憧れて見ていたベニシアさんですが、実はかなり辛いことを何度か経験されて、今あんなに穏やかに幸せそうに暮らしていらっしゃると知って驚きました。
ずっーと幸せな人生を歩んでこられたのかと思っていたから・・・。

以前スピリチュアルの江原さんが(美輪明宏さんと)話していらした「今ものすごーく成功を手にしてお金もいっぱい手にして幸せそうな人たちはそれと引き換えに他の人よりも辛いことや悲しいことを経験してきているはずだ」という話しがずっと頭にありました。
「だから人より成功したかったらそれなりの犠牲をはらう覚悟をしなさい」と。

私も私を含めて周りの人を見ていて、人生いいことと悪いこととのプラスマイナスゼロになるようになっているような気がします。

なので、ほどほどの幸せを感じられたらそれで充分なんだと思います。
人よりももっともっと・・なんて望んで上ばかり見ていたら、いつまでも幸せを感じられなくなってしまいますし。

なーんて、最近また人生についても考えたりしています。(笑)


プラス、マイナス、ゼロ_b0115330_15293883.jpg
猫のしっぽ・・・にちなんで。 お昼寝中に目の前にチャチャのしっぽが現れて、とっさに手が出るフウです。
Commented at 2013-09-07 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-07 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-07 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-08 01:43
*鍵コメ(14:52)さん
コメント読みましたよ。
直接そちらのブログにお返事させていただきました。


Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-08 01:44
*鍵コメ(17:14)さん

ご無沙汰しています。
しばらくブログを休まれていらっしゃったのはそういうことだった
んですね。
私も一昨年に本当になんの前触れもなく突然に義母が亡くなって
すごく後悔しました。
かわいがってもらっていたのに何もお返しもできないまま・・・。
後悔してもしきれないです。

大変だとは思いますがご自分の体を壊さないように後悔しない
ように私の分も親孝行してあげてください。

それから私のことまでご心配いただいてすいません。
私の悩みは心配事とかではなくて、これからの人生をどうして
いけばベストなのか・・・と進む方向を選ぶ時が来て悩んで
います。
もうちょっと答えを出すまで時間がかかりそうです。
by sakurahouse2763 | 2013-09-05 15:35 | 日々 | Comments(5)