Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ガラケーなんです

b0115330_16505313.jpgこの前バイト先の女子高生に「LINEやらんの~?」と聞かれました。
LINEどころか未だにガラケーですが。(笑)
たぶんこの携帯がボロボロになるまではこのまま使うつもりだし。

というか私、常に誰かとメールするなんて面倒くさいことできる人ではないし、今でもメールに気づかずに返事が翌日になったりして・・・・あんまり携帯を見てません。
いつもメールの返信遅くてすみません。(ついでにここで謝っておきます。笑)

四六時中誰かと繋がっているなんて絶対無理な人ですから~。
こんなにメールが飛び交う時代に、メールはどうしても仕事か何かの用で必要な時くらいしか使わない気がします。

それでも何にも不自由に感じてないし・・・。(笑)


ところで、ずーっと考えて悩んでいたことの答えが出せそうです。
ご心配いただいた方には申し訳なかったのですが、そんなに困った問題ではなくてこれから先の仕事のことや家のこと(実家に2人きりでいる両親のことも含め)など諸々・・・。

そこへ、数週間ほど前に思いもよらず突然「来春から市の職員の仕事をやってみない?」と、市の仕事でお世話になっている方に声をかけていただいて悩んでいました。

私の今までのスポーツ指導の経験を活かせるという職場で、年齢的にもとてもラッキーな話しなのかも?と。
その代わりに今現在の仕事をいくつか手離す必要がありそうなんです。それが一番悩むとこ。

私はこの先どうしたいのか?今の年齢や家のことやらも含めて先のことを考えなければならない時期だなと感じていたタイミングでの新しい仕事の話しで・・・これはチャンスと取るべきなのかそれとも??

かなり悩みましたよ~。
これから家族にも相談しつつ進む道を決めていこうと思います。
b0115330_17302987.jpg
ストラップに以前このブログでも書いていた古いメダイとパワーストーンをつけてお守り代わりにしてます。
[PR]
Commented by saruri at 2013-09-13 11:42 x
ぶどう、ありがとうございました!昨日はさすがに我慢したので今日いただきます。笑

今回のお話、とりあえず、チャンスと前向きにとってチャレンジしてみるのもいいのかなって、直感ですが思いました。
仕事って合う合わないもあるし、合わなくても辞めるタイミングが難しかったりするんだろうなって思うのですが(私は仕事を一回も辞めたことがないので、想像・・・笑)
でも、一度やってみたら、いろんなことがもっとみえるかもしれませんよね。(そう思って私も資格とろうとか思ってます。笑)

けど、こんなことを書いてる私はそれほど、前向きな人ではないので、えらっそうなことは言えないんですけどね。((+_+))前向きでありたい。気持ちはいっぱいあるので、先生の笑い顔をみると、私ももうちょいがんばらなな・・・と思い、いつも帰っています。

他の仕事をやめなくちゃいけないとのことで、エアロビもやめるのかなぁって思うと、やっぱりちょっと寂しいし、次はどうしようかなって思う部分もありますが、なんとか自分を奮い立たせて(笑)筋トレ行って、もうちょい一回り小さくなるように頑張ります・・・笑
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-13 15:07
*saruriさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
毎年主人の友人から送ってもらうんですが食べきれないくらいなんで、ぜひご賞味ください。

そうですね、仕事ってやってみないと自分に合うか?とか職場に馴染めるか?とか分からないんですよね~。
それもあって思い切れない部分があったり・・・。
でも、年齢を考えると転職するには今が最後のチャンスかもしれないな・・とは思ってます。
私も結構後向きなときがありますよ。
前を向いて今より少しでも進歩したいとは思いつつ、なかなかそうは行かなくて・・・。

いや~レッスン中の笑顔は無理して笑ってることが多々あります。(笑)
しんどい時や嫌なことがあってへこんでる時のレッスンが一番つらい。
でもみんなが楽しそうにしてくれていたり笑顔で帰っていかれるのを見て私が励まされているようなもんですよ。
レッスンに来てくださるみんなには感謝です。
by sakurahouse2763 | 2013-09-11 23:01 | 日々 | Comments(2)